見出し画像

一言ニュース11月16、17日OSHAがヘタる

今日も今日とてとは言えませんな。気分次第です🎵

WTM日本語化計画進捗

今はTDlibをまた別マシンでコンパイル中でまだまだかかるから一言ニュースでもやっちゃいましょう。

前回は40439までやったから続きからね。

破壊👼さんと🐻さんの記事でコメントしたようなニュースは取り上げてませんし、わりとたくさん端折りました。リッテンハウスについて自分でも復習しておきたかったので読んでたついでなのでした。


反トランプ最王手の共和党議員リズ・チェイニーの支持率ガタ落ちで次期落選確実に

The Wyoming Republican Party has voted to no longer recognize Rep. Liz Cheney as a member of the GOP over her criticism of former President Donald Trump.

ワイオミング州の共和党はリズ・チェイニーを除名扱いの票決したみたい。

2017年から連邦下院議会やっているのか。つーか2020年によくこの人再選できたよなぁ。反トランプなのはミエミエだったけどトランプは対立候補応援しなかったのか。

お注射してない君を応援するカエル🐸

画像1

(意訳)もしまだお注射してない君は、人類史上最大の心理作戦を生き抜いたことになるケロ。連中は何十年もこのくそったれな計画を仰々しく遂行してきた。想像できるケロ?どんだけの大金と人員、資材を投入してこの嘘っぱちを作り上げてきたかを。如何に人間心理をうまく操ってお注射へと誘導するかに血まなこになって研究してきてただろ。社会を腐敗させることからの壮大な伏線を張って貴方達一人ひとりのモラルを低下させようとしてきただろ?そのためにお金でつったり、プレゼントくれたり、色仕掛けまでしてお注射へと導いた。混乱するように医者や専門家たちにいろんな相反する説を説かせて貴方らの地に付いた現実感やアイデンティティをなんとか疑わせようとそそのかし、キチンとした情報からあなたを切り離すことで貴方達が一人ひとりでモラルや原則、価値観、倫理を再構築しないといけないように仕向けたよね。そして分断作戦でお注射を拒むあなたを家族友人たちが敵のように攻撃させたよね。で、ほぼあんたらのまわり全員が罠にハマったでしょ?でもあなたはしなかった。おもってもみてよ、どんだけのアホらしい困難を乗り越えてこなきゃ行けなかったかを。でもあなたは決して屈しなかった。あんたはまだお注射していない。純血を保った。あいつらの罠はあなたにはきかなかった。だからケロ、、、まだお注射していないみんなに言わせてくれ。乾杯だぜ、紳士淑女たち。そのままガンガレ。

ミームもくだらなくって、ただおかしいやつとか、これみたいに熱いのとか色々とあるよね。

まだお注射していないあなたは間違いなく精鋭です。えらい。


スティール文書がウソってしってたのがバレて開き直るペンシルネック

アダム・シッフ「スティール文書をダシに使ってトランプ攻撃したことは後悔などしない!」( ・ิω・ิ)

画像2

ウィスコンシン州上院がマディソン市から不在者票と投票マシンのログの提示を要求

市長は拒否。オリジナルはあげられないが、スキャンしたコピー画像ならいいよって。

州議会上院からのsubpoenaって書いてあるので、強制力があって拒否ったらば、一応逮捕まであると思うけど、アリゾナ州マリコーパではなにも起こらなかったのはご存知の通り。

本物じゃなきゃ監査にならんだろ(●`ε´●)

長年民主党所属だったテキサス州議員ライアン・グイレンが共和党へ鞍替え

警察解体とか、無法地帯のメキシコ国境とか、石油パイプライン建設中止とか、もう色々と酷すぎて、ワシントンDCにいる民主党議員リーダーシップにはもうついていけんわというコメントとともに所属を変えたようだ。

そらそうよ。

ジョン・ブレナンがオバマ大統領へロシア疑惑についてぶっちゃける証拠を振り返る

ヒラリー選挙キャンペーンがスティール文書とかを使ってロシア疑惑をでっち上げるつもりなのを知っていたCIA、FBIや司法省のことはもうみんなラトクリフの機密開示によって周知になったんだけど、それを踏まえてCIA長官だったブレナンがオバマに掻い摘んで説明していると見られるシーンの写真を肴にFoxNewsのマリアの番組でブレナンを槍玉に挙げてたみたい。

新しい情報はないけど、そろそろリベラルにも周知が出来そうなタイミングだから繰り返していきましょうという感じか。

イギリスでは春からブースターが必須になる見通し

ジブラルタルではブースターまでやったのにコロナ感染が急増中

摂取率100%を誇り40%はお注射3回しているらしいジブラルタルでは人口当たりのコロナ感染者数でEU平均を4倍くらい上回る豪快な感染率を叩き出したようだ。

そらそうよ。

第5巡回裁判所にまたも12州からワクチン義務化への反対訴訟

今回は、訴えたのが州ではなくて医療従事者たちの組織だ。ちょいまえにバイデン政権のワクチン義務化を推進するOSHAに違憲判断したのもここだべ。


第6巡回裁判所でも州側が訴えているけど、これも注目。

米国をいくつかのブロックに分けてそれぞれに仲裁裁判所を設けているのがこの巡回裁判所なんだけど、数人の裁判官が投票して決定する仕組みなんだけど、もめた時とかは最高裁判事の判断を仰いだりするんだけど、誰でもいいのではなく担当の判事がいるのね。

それでこの第6ブロックはあのカヴァナー判事が担当だから保守派なのだ。

連邦の債務上限に達する予想が2週間のびたって

財務長官ジャネット・イエレンによると政府予算が破産状態になるのは当初の12月3日からちょいと延命されて15日程度になりそうだって。

CBSテレビからの内部告発者がプロジェクトヴェリタスからジャーナリズムは現代では客観的ではあり得ないから察してww

これは内部での新人ジャーナリストの教育育成に関する資料や、上役の発言のビデオなど盛りだくさんで、KPIが重要であるので、政治的に中立で客観的な報道をするとKPIが確保できない。なので諦めよう!とか報道の自由を社内教育で完全に率先してないがしろにしている実態がよくわかるトンデモなビデオでした。

自由になったブリトニーがこれから何するか語る

自分のお金で店で小物を買ったり出来るのがステキ。この監督権制度は腐敗している。私みたいに強い女性でも19年苦労した。本当に障害があったりして監督権を濫用されている人たちの苦境は想像できないくらい。そういう人たちの声になるようになりたい。私がここまでこれたのも似たような境遇の人たちの声だった。がんがる。

あのフレーズがAARPという雑誌に

American Association of Retired Peopleという雑誌の最新号だそうな。

QはThe shot heard around the worldって言ったんでAroundとRoundの違いはあるけど、見開きで一文に読めるようにしたりとか思わせぶりね。

でもただ単にQの隠れファンだったりした編集者がいただけかもしれんし。

はしごを外されたOSHAはバイデン政権とは足並みを揃えずワクチン義務化を断念

The announcement came shortly after a U.S. appeals court rejected a challenge by the Biden administration on Nov. 12 and reaffirmed its decision to put on hold OSHA’s mandate
OSHAの決定のアナウンスは、バイデン政権が11月12日に反論していたのを取り下げたの決定に基づき行われた。

最高裁へ直ぐに行くのかと思ったら、バイデン政権は第5巡回裁判所の決定に異議を唱えていたようだ。しかし、巡回裁判所の意見は変わらなかったことをうけてOSHAは大人しく従うのだそうな。

でも、最高裁が覆したら再開する気マンマンだが。

In the 5th Circuit Court’s reaffirmation on Nov. 12, it stated that the Biden administration’s vaccine mandate “raises serious constitutional concerns” and “likely exceeds the federal government’s authority.”

この第5巡回裁判所は11月12日にはバイデン政権のワクチン義務化について憲法上の深刻な懸念を持っており、連邦政府の権限を逸脱している可能性が高いとコメントしている。

Meanwhile, White House officials have continued to call for employers to adhere to the vaccine mandate for private businesses, after the initial Nov. 6 ruling.

そしてホワイトハウスはOSHAがヘタれても裁判所の判断は無視してワクチン義務化を突き進むのだそうな。

Build Back Betterの予算案は年間所得8671万円以上への大型減税が盛り込まれる

画像3

年間一千万円にみたないようなミドルクラスは見事に減税の恩恵がないな。

スエーデンがワクチンパスポートの使用開始を12月とアナウンス

https://www.usnews.com/news/world/articles/2021-11-17/sweden-to-introduce-covid-vaccine-passes-for-indoors-events

100名以上があつまる屋内施設では入場にワクチンパスポートが必要になる。結局、ロックダウンはしなかったが目的のお注射は果たしていたか。

テネシー州もお注射拒否して職場にいけない警官の異動へ補助金を出すことに

フロリダ州でデサンティスがやったような動きと同じだね。

リッテンハウスの陪審員判決はまた持ち越しに

判決を見たいからWTMを追っかけたんだけど、長引きそう???もうちょいBLMの晒してから判決かな。

裁判所前で抗議しているBLMは一部逮捕され始めている映像もあったし、いい絵は取れたんじゃねーか。


さて、40676までやった。追いついた。コンパイルは62%か。始めた時12%くらいだっけ。ねる。