見出し画像

朝から最高な気分になるための5つの方法。

おはようございます。

最近、とにかく朝の気分が最高なんです。
いろんな本を読んで、それを実践して、習慣化してくると、
めちゃめちゃ効果がある事がわかりました。
その中で、実感しているものをいくつか紹介します。

1,5分間瞑想

これはね、タイマーをつけてやってみてください。
始めた頃は5分でも長いと思っていたけど、
慣れるとあっという間です。
10分、20分と長くする人もいるけど、俺は5分。
その時に、まず頭がスッキリするんです。
本当にスッキリします。
まず、これ。

2,運動

俺の場合は30分のウォーキング。
そして筋トレ15分。
毎日少しずつ。
汗をうっすらかく程度。
これがいい。
あまりやり過ぎると疲れるので、これくらいが丁度良いし、
この程度だったら続けられる。
続けないと意味が無いので。
続け始めると、1ヶ月たつと必ず習慣になります。

3,イメージトレーニング

これは人とちょっと違うやり方かもしれないけど、
自分のテンションが上がる写真をノートに貼り付けるんです。
今はどこでもできるように、iPhoneのメモアプリの中に
写真をばんばん貼り付けてイメージするんです。
とにかく好きな写真、憧れの場所、住みたい場所、行きたい場所、
これらを毎日観るだけでいいんです。
これね、最高に気分良くなります。

4,日記

昨日あった事で、感謝する事を書きます。
ありがとうと言える出来事を探して書きます。
これは毎日書いていると、慣れてきて、
些細な事でも感謝できるようになります。
一日十回ありがとう運動です。

5,SNS

これはね、賛否両論あるんですが、
いろんな発信をしていると、
共感してくれる人、そうでない人、
人と人が繋がる瞬間もあるんです。
俺なんか、Facebookでつぶやいて、
人が繋がって、どんどん広がっていた経験が何度もある。
だから、SNSは発信しておいた方が絶対にいいです。
何でも良いので、絶対に発信してください。
俺の知り合いと別で知り合った知り合いが幼馴染だったり、
まじで信じられないような繋がりが出来ます。

人は人と繋がらないと幸せには慣れません。
一人だけでの生活なんて、たかが知れてます。
人と繋がって、
泣いて、
笑って、
怒って、
そしてまた笑うんです。

俺のやっている毎日の朝のルーティンはこれだけ。
これだけで毎日最高の気分で仕事スタート出来ます。
人それぞれやり方はあるので、
アレンジしたらいいけど、
どれかはやった方がええと思います。

一度騙されたと思って1ヶ月やってみてください。
朝の気分が変わります。
ただし、これは早朝でないとあまり意味はありません。
人がいっぱいの時にやっても集中できないので、
誰もいないところでやってください。

是非。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?