見出し画像

500文字の日記


身体のあちこちで細い隙間風が吹いているようで、でもどこに隙間があるのかわからないから、塞げない。他人の言葉が欲しくて、SNSを見たり本を読んだり音楽やラジオを聴いたりしている。ある程度埋まる。でも少し経つと、また隙間風が吹き出す。ずっと眠っていたい。いつも昼休みの昼寝は20分くらいで目が覚めるのに、最近は30分以上眠ってしまう。いつも日曜の夜に食べるために買うアイスを、買ってその日のうちに食べてしまう。疲れているのか? 残業は減らしている方なんだけど。仕事がいつも不安だからかもしれない。どんな仕事に就いても不安なんだろうか。恋人に選んでもらったマニキュアがフリック入力をするたびにきらきら光る。ピンクがかったベージュで、大きめのラメがそれはそれは輝くのである。ホリデーシーズンにぴったり。ホリデーシーズンのことなんか微塵も考えないで恋人はこのマニキュアを選んだはずだ。恋人はいつもそうなのに、いつも私にぴったりのものをくれる。もういいや眠いからさっさと歯を磨いて水を飲んで恋人と電話して眠ろう。なんにも解決していないけど。やだな、明日。早く終わらないかな、何もかも。終わらせるか、嫌なこと全部。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?