僕と娘の隔離戦争 5日目

朝は二度寝が定番に。
娘の起床時間に合わせて生活しないと、
色々と不都合が起きるため、
一度早朝に起きたら携帯をチェックしてから、
もう一度寝ると8時やら9時になって、
逆に娘に起こされる。
妻も一緒に寝ていた頃は、
色々任せて自分は朝から動けたけど、
妻が抜けただけで、日常の変化具合が大きすぎる。

そんな妻は、
相変わらず熱はないけど、
ついに今日から味と匂いがしないらしい。
いよいよ本格的にコロナっぽくなってきた。
危ない感じがしたら即病院に行こう。
とりあえずまだ大丈夫そう。
自宅療養、自宅待機、自宅放置=neglect。

昨日この記事を見つけた。

今のままだとコロナ収束は遠い未来。
とっとといろんなお医者さんの力を借りて、
コロナを受け入れた生活にした方がいい。
それは、当事者になって痛感する。
いい加減、政治家の方々には目を覚まして欲しい。
コロナにならなきゃ分からないのだろうか。

兎にも角にも自宅待機中。
今日、生まれて初めてUber eatsを頼んだ。
吉野家さんのポケモンコラボ牛丼。
娘が大喜びだった。

未来が見えない、気を抜けない生活の中で、
どこかに光を見出しながら、
娘の笑顔を見るために、
なんとか余裕を作って、生きていけたらと思う。

今日は猛暑だけど、
また夏が終わる気配。
今年も無事年越しできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?