見出し画像

僕と娘の隔離戦争 4日目

眠い。
だいぶ疲労が溜まってしまった。
コロナ対策、消毒の徹底。
これを家事育児看病の中に入れて、
常に気を張りながら過ごす時間。
且つ自分も娘も倒れないように、
五感フル回転でい続けるのは、
思った以上に体力を消耗するらしい。

妻の体温は36度台で安定してはいるものの、
食べ物をあまり受け付けないらしく、
消化の良いものやフルーツで何とか栄養を摂っている。
一日の9割を療養部屋で過ごす気持ちは、
ワタシが昔入院した時に似ているのかもしれない。
コロナウィルスは、罹った人の弱い部分を攻めてくるらしい。
元々お腹の弱い妻は、コロナにお腹をヤられてる。

食材も少なくなってきていたので、
今日は感染対策をしっかりして、
娘と生活必需品の買い物に行ってきた。
食材や必要備品に加えて、
コロナ対策用のモノもいくつか。
周りからしたら、僕らが濃厚接触者で、
家族にコロナの人がいるなんて分かりもしない。
そういう人が、日本中に溢れてるんだなと、
当事者になって改めて実感。
濃厚接触者という、
人が勝手に作り出した存在以外にも、
感染媒介はあるに違いない。
もはや感染ルートがどこかとか、
何故感染したのかとか、
理由を追求してもキリがない状況。
いつ誰がどこで感染しても可笑しくない。
なのに、
感染したヒトはヒトから白い目で見られる事があるとか、
感染したヒト自身は恥ずかしかったり申し訳なかったりで周りに言えないとか、
なんだか本当に心苦しい世の中になったなと思う。

たった4日。
たった4日で、だいぶ疲れたなぁ。
もちろん妻が一番大変だから、
早く治ってほしくて、
今日は娘と相談して、
ママの大好きな果物を買ってきたら、
とっても喜んでくれていた。
それは本当に良かった。
本人は、治療に専念。
周りは本人以上に気を回してサポート。
今、僕らと同じように、
自宅療養をしている多くの方々、
その療養を支えている多くの方々が、
無理なく、元気で、日常に戻れます事を、
心から、祈っています。

早く安心して寝れる日が来て欲しい!
その日までとにかく健康で!
今夜は娘リクエストの肉じゃがで栄養補給じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?