見出し画像

【人生に目標があまりないVtuber準備中ねこ、自己啓発ツイートに影響を受ける】

ねこ、やりたいことリストは
この前作ったけど………どんなVtuberさんになりたいか、は殆ど未定なのにゃ

この先、閲覧は自己責任ですにゃ
事の発端は、ねこのTwitterのいいね欄をご参照くださいですにゃ。
(2023/01/03投稿)




ねこのクリエイター志望動機

勝手に人のツイートをこんなところに載せたら問題になりますから、
ねこは勝手に影響を受けるだけですにゃ。

お正月、いろんなVtuberさんが新年の抱負を述べておられましたけど、
ねこは便乗出来なかったのにゃ。

ねこはそもそもこの人生、ぐーたらしたり、
友達と一緒に遊んだりしたかっただけで……

じゃあなんで別垢で動画投稿者してたり、Vtuber目指したりしてるかって?
えっと………あれ?なんでねこ、お絵描き始めたんだっけ?

1:(ねこが死んでも)この世に残るものを

2:老後になっても出来るものを

うん。すごく 人生の目標っぽいものが出てきたにゃ。

元凶ツイートねこ語訳、ねこの目標?

じゃあこのまま気ままに好きなもの作ってりゃええじゃないかって?
ところがそうもいかないらしいのにゃ。
もう元凶ツイートを貼り付けたくなってきたにゃ(

………もう、元凶ツイートをねこ語訳してここに載せるにゃ((
どうせ元凶ツイートより、ねこの記事が伸びる訳無いのにゃ(慢心)

『What(何で)』『do(何をして)』『to be(何になって)』
『to live(どう生活するか)』

👨<想像力が 足りないよ by上司

ねこ語訳すると、こうなりましたにゃ。
これを、ねこに当てはめて行きますですにゃ。

what → Vtuber、動画投稿者、絵描き好き、という立場で
do → 好きなものを作って
to be → 人気者になって………??
to live → ………???(宇宙猫)

どんな生活したい、って言われましても………
ねこはこのまま、仕事(学業)の合間に好きなもの作って、
それで人の記憶に残るもの作れたらそれで良くって………

………これ、人生の目標じゃないかにゃ??
待って待って、これじゃ今までと何も変わらな………んーーーーーー???

もうわけわかめなのにゃ。

「SMARTの法則」

全てを投げ出して、覆水盆に返す………前に、
ねこが「目標がない」でググったページをチラ見ねこ。

新しい参考資料がこちらねこ。

「SMARTの法則」について引用ねこ。
(だんだんてきとーになってきたねこ)

「5つの(目標達成にあたる)成功因子」
Specific:明確に、具体的に Measurable:測定しやすい、記録しやすい
Achievable:達成可能である Realistic:現実的である
Time-bound:達成期限がある

………あ。ねこの目標には「具体性」が欠けていたねこね!
ふむふむ、どうりで世のVtuberさんは
登録者数n人!とかチャンネル登録者数n人!とかを目標にしてたのにゃ。

そしてねこがこういう目標系を嫌厭してた理由が分かったにゃ。
「達成出来なかったとき、しんどいから」にゃ。

うーん、さっそく目標、立てるかにゃ……?チャンネル登録者数n人、とか

でもこれでは結局、
『to live(どう生活するか)』を自信もって言えない気がするにゃ。

……友達と一緒に、楽しければそれでヨシ!!じゃ駄目なのかにゃ……?
(現状維持)

夜、友人と遊ぶ予定が入りそうなので急いで記事を〆る

夕食後の鬱々、ぼんやりとした気分の中、いろいろ書き殴ってたけど……
え、もう1400字ぐらい!?!?そして友人から卓のお誘い来たぁ!?!?

よし、とりま短期の目標だけ急いで決める!!

短期目標

期間:1月~3月

一番の目標:ダンガンロンパ実況完結!
できたらいいな:ふぉろわーさん50人~75人!!
もっとできたらいいな:youtubeのチャンネル登録者数3~10人!!

はい!!鬱記事終わり!!卓の準備してきまーす!!
ダンガンロンパ実況は………流石に、明日夜は、やる、よな………?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?