見出し画像

次は動画編集へ/副業で参考にしている物

こんにちは。ねこです。
ほぼ毎日noteを更新しています。全然関係ないのですが、毎日疲労感が取れないです。
正社員でもないただの学生アルバイターなのになぜ…寝ても寝ても疲れてるよ…

さて、本題入りますね。
今日のテーマは動画編集です。できるかな??
動画編集するのに至ったきっかけなんですけど、他の副業で挫折したからが大きいです笑
昨日のnoteにも書いたんですけど、プログラミングとか。


あと、副業と聞いた時にまずせどりをやりたかったんですけど、せどりが出来るほど資金力がなかったんです…

就活終了直後でアルバイトしてなかったので本当にお金がなく、生活費で全部消えてましたね…
あとは就活のご褒美!とか思ってデパコス買ってたのが原因。(今日NARSのお粉が割れちゃって悲しかった…)

そこでまずは貯金増やすためにもアルバイトを週4〜5で入れたら、疲れてダウンって感じです。飲食アルバイトじゃなくて知的労働したい。

そしてバイトから帰ってきたので、昨日ダウンロードしていたpremier proを起動。

これでちゅ

商業用での動画編集はpremier pro使っとこうね〜と各副業サイトとかで言われていた(と思う)ので、premier proにしました。昔スマホでin shortは使ってた。

余談なんですけど、Adobe系ってすごくダウンロードに時間かからない??
トータルで1時間くらいかかった気がする。pcスペック低いのもあるけど私だけ??あとソフトありすぎてわからない。

そんなこんなでpremier起動!!じゃーん!!
公式チュートリアルきた!!

公式より

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/how-to/beginners-tutorial-1.html

公式チュートリアルって昔なかったですよね。多分。私中学生のときにPhotoshop使ったことあるんですけど(10年前くらい)、その時はチュートリアルなかったから、Adobeさん良心的になってる…泣けちゃうよ…

その公式チュートリアル、目安の時間が15分とか書かれていたので、これは集中力が続かない私にもいける!!って思いました。

しかし実際やってみたら私がトロいのか、1.3倍くらい時間かかりましたね。えええ

ですが!!!初心者にも比較的わかりやすいと思う!!!!指示をクリアできるとチェックボックスに印がついて公式からお祝いしてくれます。ちょっと好き。

まだまだ全然できてないので、どんどん進めていきたいなと思います。動画編集は続いて欲しいな…

そういいつつ多分進んでなそうなわたくしへ。

どうして集中力がないのでしょうか。いささか疑問です。とりあえず飲んで忘れよう…

そして次の話題へ。今日は2部作にしてみようと思いました。(1topicで思うように話題が広がらなかったせい)

副業で参考にしている物について。

私が副業に取り組もうと思うようになったきっかけは就職活動に失敗したからです。(1記事目参考)

そこでまず何をすればいいんやー!となり、その時知ったのが両学長。リベラルアーツ大学の人で、副業ノウハウや生活費の削減など、主に金銭面で日々の生活に役立つ知識を教えてくれます。


とても参考になるので、ぜひ一度見てみてください。また別の機会に新しい記事として書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?