かき氷が好きなんです。

前向きに自粛を捉えている私ですが、それでもやっぱり今まで当たり前にやっていたのに今はできなくて悲しいこともあります。


それは美味しい食べ物を食べに行けないことです。

特にかき氷、鉄板焼きが好きなのでかき氷は今からの時期にお店も開店していってというところが多かったので今年は残念です。


そんなわけで、早く行ける日が来ますように!という気持ちもこめて


私の好きなかき氷屋さんを紹介していきます(パチパチパチパチ~)

誰も拍手していないですね。ありがとうございます。自分で拍手しておきます。

ちなみに私はかき氷屋さんに行くときは基本イチゴを食べます。

お店においてある率が高いので比べ安いのと、ただただ大人になってからイチゴのかき氷の美味しさにはまってしまったというだけです。


昔はお祭りのメロンのかき氷が好きだったな。

画像1

舌が緑色になるやつ。



そんなことはひとまず置いておき

1か所目は

目白の志むらさん。


ここの断崖絶壁と言われているイチゴかき氷が大好きです。

これに白玉とミルクをつけるのが一番幸せな食べ方です。

イチゴは生イチゴなので酸味と甘さでほっぺがとろけます。

幸せな味しかしません。


冬に行くとジンジャーティーをもらえたりもして1年中飽きずに食べにいきたくなるかき氷屋さんです。

もちろんイチゴ以外にも美味しいのが沢山あります。

夏は30分ぐらい並んだかな?でも多分毎回タイミングがいいだけで、出るときにはもっと並んでる人増えてました。



2か所目は

とっても有名なここ。

花のち晴れでもロケ地になっていた場所です。


ここのかき氷で忘れられないのが何といっても

ゆずとエスプーマのかき氷(名前忘れた)

期間限定で出ていたので多分冬だけなんですが、

これがさっぱりしていてめちゃくちゃ美味しい。


イチゴもおいしくて好きですが、このゆずがいまだに忘れられないかき氷でした。

ゆずが好きな人からすると本当にたまらないかき氷です。


和キッチンかんなさんは年末に行っても2時間待ちとかだった思い出が。

夏はもっと並んでるみたいなんですが、逆に冬の平日に行くと結構穴場だったりもします。


通年空いているかき氷屋さんに関しては最近は冬派になってしまったので(これは完全に個人的に人混みが苦手だからという理由だけで、それ以上の理由は特にあるわけがない)

来年まで行かないとなると寂しいのですが、行けた時にはまた美味しいかき氷を食べさせていただきたいです。




かき氷を追い求める道は、まだまだ続く。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?