見出し画像

#13 黒でも白でもなく、明後日にグレーを見る

毎日チャレンジと言っておきながら、
2週間もサボりました。。自分のためのNOTEなので、自分のペースで進めるw

今日は、Voicyフェスを聞いて、自分を観察して、レベルアップ?してるかも、好きな自分に近づけているかもとおもったことを、興奮さえやらぬままに残しておこうと思います。

もともと、黒か白か。はっきりつけないともやもやしてしまうタイプだった。今やるのか、やらないのか。好きなのか、好きじゃないのか。

今、決着をつけなくてはならないことが溢れていて、今がすごく忙しい。
で、結局何もできなくて、全部中途半端。そしてイライライラ。

若いころの私は、大体そんな感じだった。

そんな私が、最近未来を見られるようになった。
そんな話。


Voicyフェスを聞いて湧き出た欲望

私の大大好きなワーママはるさん、(おいしはる)が、竹中平蔵さんと対談していた。

控えめに言っても、「なんであんなに、かっこいいんだ・・!涙」。

話の持っていき方とか、話題の振り方、「ん?」と思う違和感は、相手が平蔵さんだろうと都度修正にかかる姿勢とか。

全私をもって、脱帽。最高。最強!

ああ、ああいう風になりたい。

自分の意見をもって、発信して、何かを生み出せる、半径3mでいい。前に進められる人に、リーダーに、なりたい。

そして、自分が楽しんで、その背中を息子に見せたいのだ。

まだ聞いてない人は、聞いてください。2022年11月末までは、聞き放題。(3800円と少し高めだけど、価値はある)はるさんはステージAです!!


やりたいことリストを読み返して未来を夢見る

今までだったら、ここですぐに、音声配信を始めてみたり、
ツイッターでつぶやきを始めてみたり、としたかもしれない。

もしくは、今の自分とのGAPを並べて、ただため息をついただけかもしれない。どうせ私なんて、、と。

でも、今日の私は、2022年のやりたいことリストを眺め、少しずつついている(やったよ)チェックをみて、ふむふむ、これがすべて達成したら、私のなりたい姿に近づける気がする。

こつこつ進めばいいや。

ふふふ、未来が楽しみだわぁ~とおもって自分のノートを閉じている自分に気づいた。

世の中には白黒つけられないことばっかりだし、白黒つけられないことが悪いことではない。そう思うと初めて自分に、世界に、寛容になれた


いつからこんな風になったんだろう?
と振り返ると、本当にここ最近だと思う。

  • 子育て

  • 子育てしながらの復職

  • 実力ないのに、コンサル風土のベンチャー転職

↑を一気に同時に経験して、どんなに努力しても今すぐにできることがないこともあるんだって、痛感した。

そして誰かが悪いわけではない、変えるべきは仕組みなんだって。個人に刃を向けても何も出てこないんだ。って。

誰でもない、自分から刃を向けられ続けて1年。ようやく悟った。
(2021年末~2022年7月くらいまで?鬱?状態になった。このあたりもどこかで書くぞ~

これからのこと含めて、今から立体的に造形していくのだ。今の不満は未来に期待すればいい。


今を完璧にする必要なんかない。
ないところから立体的に、作れるんだ。

って信じられるようになった。

それは家族だったり、会社の上司だったりとのコミュニケーションで自分がそう思えるようになった。あとワーママはるさんのエンパワメントをほぼ毎日浴び続けているからもあるw

毎日、全然だめだけど(失敗ばかりでかっこいいことは何もできていない)
それでも毎日を自分でハンドル握って泳いでいる感覚がある。

今日はそんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?