見出し画像

#1 毎日糸車を回す

はじめまして。

突然ですが、毎日noteチャレンジを3か月やってみようと思います。
なので、2023/1/3までほぼ毎朝、書き続ける予定です。
(いったからにはやってやろうと思います。)

私が日記を始めようと思った理由は、自分の意見を持てるようになろうと思ったからです。

本音を言うと、いざなにか意見を言おうとすると、頭が真っ白になってしまうのですが、自分自身「そんなはずない!」って思ってしまうんです。普段、いろいろ考えているような気がしているから。笑
これは、きっと、考えていないんではなくて、取り出せないだけなのではないか、と信じたいのです。
少なくとも、普段から定期的にもやもやたまっている思考を少しずつ抜き出しておくことで、自分自身をすっきりした状態になるんではないかと。

自分の思考を、もやもやの羊毛の状態から、いつでも刺繍ができる糸の状態にしておく。

そう、これはわたしの仮説です。

「noteを3か月毎朝書き続けたら、自分の意見をスムーズに言える自分になるのではないか」

2023年1月3日に答え合わせ。
ちょっと楽しみ。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?