自己紹回と思いきや

 動画の初投稿から一日。再生回数や高評価が増えていないか気になって気が気じゃありません。私って多分、株取引とかやったらずっと取引画面を眺めちゃうタイプだと思う。

 さて、毎日noteを投稿する、と宣言して2日目ですが。何を書きましょう。noteを作った理由については昨日語ったし、こういう時の相場ってなんだろう。自己紹介?

 ……なんて考えてもみたけれど、あいにくと紹介するほどの自己を持ち合わせていない。学校の新学期とかどうやって乗り切ったんだろう、私。中学に上がった時、高校に上がった時、多分自己紹介の時間はあったと思うのだけれど、人前で何かを発言することが苦手なせいか、終わった瞬間に安堵で記憶が消滅するので何を言ったのか覚えていない。私の記憶にないだけでとんでもないことを言ってたらどうしよう。あん肝の寿司が好きとか(家族の中では私と父だけが好んで食べる)。

 まあそんなわけで、紹介する自己がないので好きなキャラクターでも紹介してお茶を濁そうと思う(2日目でお茶が濁り出したら、10日もすれば泥水になるのではなかろうか……)。

 好本静。『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』、通称100カノ。運命の人は100人(予定)! 負けヒロインは0人! 恋愛版ボーボボとも揶揄される、カオスハーレム家族愛ラブコメディ(?)……に登場する3人目のヒロインにして、主人公の愛城恋太郎にとっては3人目の彼女。上の動画は10月8日より放送を開始するアニメのPVです(放送が待ち遠しすぎる……)。

 小動物を彷彿とさせる小さな体。きらきらのおめめ。ぴこぴこ動くくせ毛。さらに「愛読書の引用で話す」という設定の都合により生じる、小説の地の文のような独特の語り口調。全ての要素がツボ。

 あまりネタバレをしたくないので具体的な言及は避けるが(ジャンプ+で初回無料! 気になるなら読んで! ぜひ!!!)、静ちゃんがファミリー加入した直後のイチャイチャ回で自分を他2人の彼女(花園羽香里、院田唐音)と比較して卑下した時、自分の最大の特徴には言及していない、ということに最近気がついた。恋太郎の言葉通り、「自分と同じじゃない"皆"の中でも本当に楽しそうに笑える子」なんだ、とストンと納得できた。キャラの説得力がすごすぎる。

 ……そんな小難しい話を抜きにしても、彼女はめちゃくちゃ可愛い。好本静といえば4人目の彼女である栄逢凪乃とのカップリングがメジャーなイメージがあるが、私は7人目の彼女にして初の後輩キャラ、原賀胡桃とのカップリングを推したい。胡桃ちゃんの、静ちゃんを先輩として立てようとする律儀さと小動物として扱いたい気持ちが共存してるのめちゃくちゃ可愛い。

 ……ただただ推し語りをしてしまった。まあほら、好きなもの、ってその人の一部みたいなところあるし。これも新手の自己紹介ってことで。

 私は基本的にオタクなので、好きなものの話でよければそれこそ毎日でも記事を更新できると思う。何なら100カノは現在(2023/9/27)26人のヒロインがいるので、彼女たちひとりひとりについて語るだけで1ヶ月近く持つという事実。さすがにそれをするのは違う気がするので今はやめておく。遠くない未来、語ることが尽きたらまた。

 その頃には、恋太郎の彼女は何人増えているのだろうか。

***

ここまでお読みいただきありがとうございます! 普段はボカロPとして活動する傍ら、このような記事をnoteにて毎日投稿させていただいてます! よろしければ曲も聴いていってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?