見出し画像

8周年を迎えることが出来ました!!!

こんにちは!
城間百合江です。

これまでの一番の危機はコロナ時の経営でした。

周りのお店が潰れていく中で
スタッフの生活と会社やお店も守っていく責任感で悩んだりしたこともありました。

ですが何とか沖縄に開業して8年目になりました。

これまで何を実践してきたかというといろいろあるのですが
まずはコンセプトや売りを作りブランド化することは大前提だと思います。

例えばbar blue earthで言えば

・アクアリウム
・いるか
・青と黒
・1980年代音楽
・カサブランカ

など1度来てもらったら絶対にリピートしてもらえるような
徹底的な空間作りにお金も時間もかけてとてもこだわりました。

当然周りにはこのようなお店はありませんですし
市場を知ることもとても大事になります。

私は沖縄いる時は自炊は一切せず食事がてら市場調査します。

先日、とあるお店に行った時に
隣に観光客が座っていて
その時の観光客とスタッフ会話にびっくりしました

観光客「那覇でオススメなbarありますか?」

bar定員「お洒落カッコイイお店なら ダーティーマティーニ
音楽聴きたいなら ソウルto ソウル
アクアリウムや魚好きで落ち着ける空間はblue earth」
と言ってなんと!うちのお店を紹介していたんですね!

自分が作った空間が今こうして世に広まっているんだなぁと実感しましたし
本当に何で売っていくかというのは最重要になると思いました。

自分がエネルギーをかけたものほどこだわったものほど
時間をかけたものほど人もお金も大きく動くと思います。

私は本当何もしないんですが、
毎日年中無休でお店を守り続けてるスタッフ
お店に通い続けてるお客様のお陰で
8周年を迎えることが出来
本当に感謝しかありません!

ぜひ遊びに来て下さい💓

アクアリウムBar Blue Earth
那覇市久茂地3-18-2 2階
098-869-6725

城間百合江

城間百合江へのお問い合わせはこちらから♡
crystal.maria3@icloud.com

==========

【朝活美活部】無料Faceboookグループ

【AM7:00〜レギュラー配信】
月曜:マインド 城間百合江さん
火曜:美顔学 引千文絵さん
水曜:ハワイ島からお届け MIKAKOさん
木曜:茶道 宮北悠香さん
金曜:読書会 小嶋菜緒子

ご参加はこちらから
↓↓↓‪
https://www.facebook.com/groups/709572122954132

============

🌺LINE公式やってます🌺

✔️毎朝1分間音声配信
✔️Amazonランキング1位「起業して幸せになる21の方法」原稿プレゼント
✔️ベストセラー作家長倉顕太さん講演会対談動画

https://line.me/R/ti/p/%40guo7659p


============

<Facebook>
https://www.facebook.com/yurie.shiroma.3

<フォロワー1万人!毎日更新Instagram>
https://www.instagram.com/shiromayurie/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?