見出し画像

アンジー「美しさは毎日を幸せに生きれば滲み出てくる」

皆様こんにちは!

城間百合江です。

今日の午前はインプットで講座を受講し、午後からはコンサルを連続3セッションでした。

これもオンラインだからこそ可能なことで以前よりも仕事が格段に効率アップしました。

これまでの講座の中で

「自分はどんなことを大事にして自分の活動をしているのか。人物に例えると誰?」

ということを改めて考える機会がありました。

改めて考えてみると私は、アンジーが昔から大ファンで

母として妻として1人の女性として強く芯を持ち、社会貢献していくことが理想な生き方。

だから私の理念にも

・会社経営を通して社会に貢献し与え続けること

・社会に貢献する夢を抱き、どんな困難にも挑み続け、夢や目標を思い出して自分の道をひたすらに前進する

というのがあります。

そしてもう1つ。

私が大事にしてる生き方でアンジーの

「美しさは毎日を幸せに生きていれば滲み出てくる」

という名言があります。

この言葉の大切なポイントは、

「もっと美しくなれば、幸せになれるのに」とか、

「もっと綺麗に生まれていれば、幸せだったのに」

など考えてしまいがちで 

過去の私も今のありのままの自分を愛することができず

もっと綺麗になって自信がついたら幸せになれると思っていました。

でも決して外見が全てではなく、その人の持つ生き方やオーラ、これまでの経験が内面から溢れ出し、自信に繋がると思っています。

美しいから幸せになるのではなく、

幸せだから美しくなる


「決まり文句に聞こえるかもしれないけれど、あなたが内面に美しさと強さを感じたら、それは外見に表れるわ」

これは、大好きなアンジーの言葉です。

今この瞬間を楽しく生きることで内面・外見ともに美しくなると実感しています。

またアラフォーになり、子育てもひと段落し

自分のこれからの生き方をリアルに感じるようにもなりました。

歳は重ねるものだと分かっていても、まさか本当に40になり

そう遠くはない未来には50代になるなんて、不思議な気持ちにもなります笑

1日はあっという間で、1年だって笑ってしまうくらいに過ぎていく。

そんな時間を体感してると、時間の大切さを身にしみます。

1日を楽しく笑って過ごすためにも

自分の生き方を言葉にしてみるのはオススメです。

「あなたははどんなことを大事にして活動をしていますか?」


画像1

🌺公式LINE@やってます🌺

✔️毎朝1分間音声配信

✔️Amazonランキング1位「起業して幸せになる21の方法」原稿プレゼント

✔️ベストセラー作家長倉顕太さん講演会対談動画


↓↓

100円で電子書籍発売中!!好評です!!

毎週日曜日ビジネスライブ配信してます

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?