見出し画像

クーパーツdeリーディング③

こんにちは!
今日も早速クーパーツカードをじっくり見ていきながら、感じたことや思うところなどを書いていこうと思います。

29 まめ
豆のさやから出てきたのか、それとも入ろうとしているのか。表情は穏やかで慎重につかまっているようにも見えます。
風にそよいでいるのか、はたまた水の中なのか。
下の方の葉は山のように見える瞬間もあります。


62 しずく
葉からこぼれ落ちるしずく。クロワッサンは片手を伸ばして葉に寝そべっている。
表情は穏やかで、落ちる心配などしてなさそう。
葉はキラキラと輝いているようにも見えます。
背景に輝くのは光の粒なのか、複数落ちたしずくなのか。

属性は土。クロワッサンは葉に縛られていて、身を委ねているように思えました。


55 海
クロワッサンは力を抜いて、海に身を委ねて流れに任せてそうです。投げ出していると言うより、安心して任せているような感じが表情から感じました。
冷たい海なのか、温かい海なのか。流れる速さもリーディングの時に考慮したいですね。


本日は3枚のカードについて書いてみました。
まだまだ深い考察が出来ると思うので、この後編集・追記あると思いますが、少しでも参考になったらうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?