見出し画像

新人さん

新しくバイトだけど、韓国人の学生さんが採用となりました!👏

日本の伝統を重んじるところが気に入っているようで、日本語を学びながら仕事がしたいと意識が高いです。

そして彼を見ていると、自分に足りないところも見えてきました。

暇があったら少しでも日本語を勉強している。
仕事に慣れるために家に持ち帰ってまで、仕事を覚えようとしている。

これって毎日でもやり遂げようとしないとできないわけで、今の自分はこれのようにひたむきに何かを覚えようとしているか?
ルーティン化できてるか?

聞かれたら、やはり習慣というものはなかなか抜けません。
あるいはいきなり高い目標を抱えたのかもしれません。
小さなことでもコツコツ続けていくと、やっている

に変わるタイミングがきます。

そうしたら次のステップにいきましょう!
少しずつ少しずつ。

意識して私も過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?