見出し画像

#1【Liveレポ】20221212_MARQUEE祭_白キャンに受けた衝撃

はじめに

少し前の話ですが、軽い気持ちで行ったアイドルフェスで受けた衝撃について、文章を綴っていきます。
その衝撃がまだ今も続いていることもあり初note投稿します。
”その気持ちわかる~”と思って頂ける方が3人くらいいれば、御の字だなと思いつつ書いてます(`・ω・´)ゞ


ワンマン厨にだったが、3年ぶりのアイドルフェスへ

コロナ禍前の時はTIFや六本木アイドルフェスなど色々雑食に参加してました。推しのアイドルだけじゃなく、新しい開拓をする意味もあり、ボチボチアイドルフェスに当時は行っていたなぁと。(#^.^#)

ただ、コロナ禍になって、
”ワンマンライブは行くけど、フェスはちょっと。。”
という謎な感情が芽生えて、足が遠のいていました。


コールありライブが復活してきたということは・・?

そんな感じでしばらくはワンマンライブで、元々好きなアイドルやバンドにはせっせと足しげく通っていました。

PassCode/milet/POP ART TOWN/Superfly/CreepyNut/indigo la End/tricot/Fear, and Loathing in Las Vegas/にしな/なきごと/まねきケチャ/パスピエ/ポップしなないで/ゲスの極み乙女/眉村ちあき/緑黄色社会/櫻坂46/乃木坂46(※引用の使い方間違ってそう)

2022年ライブに行ったアーティスト達

その中で、”まねきケチャ”でコールありライブがボチボチ復活していることを知りました。
ということは、結構フェスとかも色々緩和されているかも?
直近でまねきケチャが出演している↓のアイドルフェスに行きました。

久しぶりに参戦したアイドルフェス
(MARQUEE祭vol.124)


衝撃を受けた真っ白なキャンバス

まねきケチャ以外は知らない状態で行って、何個グループみてこれも聞いてみようかな~というグループは2.3個出てきました。
まぁやっぱりワンマン行かないといいところはわかんないよな~という、ワンマン厨が発動し始めてた頃に、真っ白なキャンバスのライブが始まりました。

当日の視界

一言でいうと
『なんでだれも今まで俺に教えてくれなかったの???えっ?????』
となるくらい、自分に刺さりました。

その日は上手く言語化できなかったのですが、世界観・バンドサウンドあたりが響いたのかなぁと思いながら、帰り道に次の真っ白なキャンバスの次のライブ日程とメンバー基本情報を調べてました。
(推しは麦田ひかる氏になりました)


まとめ

久しぶりにアイドルフェスに行ってみたら、”真っ白なキャンバス”というアイドルに出会って、衝撃を受けました。
年々新しいこと・ものに手を伸ばすのにハードルが高くなってきていると感じていたのですが、こんなこともあるんだ。。となった一日でした。

みなさんも何か今月初の体験をしてみようと、してみたら思いがけない出会いがあるのかもですね!!


気になるな~な方への推しコンテンツ

※真っ白なキャンバスは動画撮影可能なので、その日のライブ映像が上がっていたので、ぜひに~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?