見出し画像

ZENBU

(合)inn は鹿の事業を始めます。
プロジェクト名は「ZENBU」
道東では嫌われ者のエゾシカ。せっかく命をいただくのなら余す事なく使いたい。そして嫌われ者のレッテルを剥がしてあげられたら…そう願い、名前をZENBUにしました。(更に僕は酪農家さんの害獣被害の影響も念頭に置いています)

鹿の事業を始めるにあたって、困ったことが出てきました。それは
「何から動き出せば良いのだろうか?」
というシンプルなもの。

まだ目的地も明確になっていない、どうやって流通させていくのかも決まっていない段階でした。
言ってしまえば、暗闇を手探り状態で進む感覚。

そんな中、まず僕が考えた事は「もうシカの事業を始めている人に会いにいく」という事でした。
わからないなら聞けばいいんです。自慢じゃありませんが、ド素人ですからね。

知り合いの伝手を辿って、様々なハンターさんに繋げていただこう。そうやってアンテナを立てている所です。

これからはシカの話が進むたびに更新していけたらと思います!乞うご期待。

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!