見出し画像

第一回 ありがとうフェスタ

10月3日(土)
標茶町駒ヶ丘公園にてイベントを開催します!

テーマ

「標茶(乳製品)と厚岸(牡蠣)のコラボ」 

第一次産業を盛り上げたい。
酪農家も漁師もイベントや自由な仕事だってできる。
可能性しかない!そんな思いと感謝を伝えていきたい!そう願い開催します。

内容


出展者が「標茶or厚岸の特産品を利用した料理」を1品作り、限定販売。

厚岸の牡蠣祭りが中止になって寂しい人!
標茶町に知り合いがいる人・住んでいる人!
お祭りが好きな人!
人気のキッチンカーに会いたい人!

他にも密かな人気のドライフラワー専門店や当たりすぎる手品・占い師さん、高校生の作り上げた唯一の作品など、イベントが目白押しです。

企画・タイムテーブル

標茶hub会。


11:00 開演
13:00 空手少年団による演舞
14:00 中田雅史さんLIVE
16:00 秋葉令奈さんLIVE
21:00 閉演

出展・協力者


津田水産(牡蠣)
長坂牧場(チーズ)
牛オーナーたち
FULL MOON(ケバブ)
標茶高校創生ゼミ(ランタン体験)
標茶高校パフェゼミ(ポロニコラボ!シフォン+パフェ)
奥芝商店(スープカレー)
ポロニ養鶏場(パフェコラボ!)
たまちゃんポップコーン(ポップコーン・おやき)
グラシアス(牡蠣+チーズ!)
手妻屋(手品・占い)
いざよいと花(ドライフラワー)

 NEW!!!
中田雅史さん(シンガーソングライター)
14時から!

秋葉令奈さん(釧路と関西を繋ぐアイドル!!!)
18時から!!


SAU(アクセサリー)
oji coffee(コーヒー)
 For You(お掃除グッズ)

     (敬称略)

hub会の思い。

前回の星降る牧草地 in 標茶 から2ヶ月。
奥地でひっそり開催したイベントにも感謝の声を寄せていただきました。
そんな声からもみんなの楽しみが減っていることを強く実感しています。

私たちにできること、それは「目的地を作ること」だと認識しています。

今回は標茶町の力をお借りし、バックアップしてもらっています。
前回よりも更にパワーアップしたイベントをお届けできれば。少しでも日々の楽しみや、ワクワクにつながればと思っています。

これからは

「繋がりの時代」

だと私たちは認識しています。
パワフルな出展者達に触れ、高校生のパワーに触れ、何より第一次産業の力強さに直接的に触れて欲しいと感じています。
他の町を跨ぐことによる繋がり、コラボメニューもそう。全てが「単一では決して完成しないもの」となっています。

こんな時代だからこそ、みんなで笑いあえるイベントを「協力し合いながら」作り上げていきたいと思います!そしてあなたもその1つに。是非ご参加ください!

ご連絡先

ご不明な点は「hubゴールドのインスタメッセージ」まで!

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!