見出し画像

美人と天才。

今日をもってサラリーマン生活を終了した仲間のお祝いをしてきました。
もちろん僕らはドライフラワー専門店(もやっている)のでドライフラワーと、彼専用である色の内容を伝えるプレゼント付き。仲間に数秘 &カラーの資格持ちがいるんです!

ちゃんと意味を込めて作る。伝える。寄り添う。ができる花屋を目指そうと思います☺️

画像1

娘さん2人にも会いました。
彼の育て方はとても素敵で「美人」と「天才」を伝え続けているんだとか!
やりたい事をし、のびのびと成長していくんだろうな。
と言うのも、人の思考方法は「成長型」と「固定型」に分かれます。

今は失敗したけれど、次はできる!→成功型。
私はこれができない…ずっと。→固定型。

この二つ、何が違うの?
これは「何回重ねたか?」です。
「自信がない自分には自信がある!毎日考えてるもの!」と言う積み重ねが強いと言う事です。ネガティブを重ねるか、ポジティブを重ねるかの違い。

せっかくならポジティブに変換する事を彼は実践している。
これって素敵な事ですよね!

「そんなこと言ってもポジティブとか無理だし…」

そんなあなたには「リフレーミング」がオススメ。

リ→再度
フレーミング→枠

ネガティブで終わらせずにもう一度言い換えてみると言う考え方です。
例えば…

「仕事でミスった…けれど、わからないことが解消した」
「骨折した…これは働きすぎのサインなんだな!」

こんなように、前向きに捉えるところで終える訓練です。
これをすることで自分は変化できる、成長できるんだ!に変わっていくんです。

娘に実践中の素敵な彼は北海道中標津町で「楽読」スクールをやり始めます。
なんだそれ!?気になる人は画像タップ!インスタで連絡を取ってみるのが良いと思います!独立おめでとう!

よかったらサポートして下さい。不安を抱えた人へのカウンセリング・コーチングの資金として使わせていただきます。おかげさまで継続して発信できます!