見出し画像

一助になればと思いを込めてインソールを作ります。

家の近所の初宮神社で
毎月5のつく日に開催される
五縁市。

作家さんが作る素敵な雑貨や
美味しいコーヒー、お菓子が
並びますが、

最近、私の中で五縁市と言ったら
サルマメ咖喱さんのスパイスカレー。

@spice.sarumame 

そんなサルマメ咖喱さんが
シロクロ製靴の近所に
お店を構えると知ったのは
つい昨日の話し。

コンビニに昼食を買いに行く
道すがらも、
早く来てくれないかなと
思っていたところ、

願いが通じたのか
サルマメ咖喱さんご夫妻が
シロクロ製靴に
来店してくれました。

奥様の靴に
インソールをお作りすることに。

カレー好きな私は
サルマメ咖喱さんご夫妻に
興味深々。

足の測定をしつつも、
おふたりのお話しを
聞きたい気持ちを抑えるのに
必死でありました。

お店のopenは
3月〜4月頃とのこと。

これから開店準備で
お忙しくなると思われます。

その一助になればと
思いを込めて
インソールを作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?