見出し画像

縛られるのはいいこと

俺は課題が死ぬほど嫌い。

だってやりたくねぇのにやらなきゃいけねぇもん。

けど仮に自由にされたところで自分が勉強をするかと言われると絶対にやらない、だって勉強するよりゲームやったり動画見ながら寝てる方が楽しいもん。

私は夏休みの課題は最終日まで取っておいて結局次の日の朝からやって学校に行くタイプの人間だ。

これ「全然身になってないやん、その勉強」と思うかも知れんがやってるだけマシなんよな、だって勉強してるもん。

自由に生かされているのならば何もせずに登校すると思う、今見ている君もそうだろう。

つまり今君がこの文を読めてある程度勉強できるのは学校が縛ってくれているからなのだ。

学校は嫌いだけど必要な場所なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?