見出し画像

【パニック障害生活 #1】

今日は朝から顔に湿疹が出て、病みました。(湿疹はパニック障害関係ない)

ちょっとのことでやみすぎ!まじで!

って病みました。
なんだか小さいことが気になる性格、、、なかなかしんどい。

死にかけて病院に行ってパニック障害と診断されて半年以上経ちましたが全く安定しない〜
薬の量と薬代が嵩むだけ〜
これまたストレス。

自分のためにお金のこと気にしてる場合でもないんですけどね。

急に仕事に行けなかったり、電車に乗れなかったりする日もあるから、正直余裕ないです。

パニック障害ってみんな知ってるかわからないけど、とっても症状に波があるもので、すっごく元気だったのにいきなりしんどくなった!みたいな感じに見えて嘘じゃね?的な言われ方をすることもある病気なんです。

正直生きづらいーーー!!

もちろん自分がそんな病気だって、必要以上に人に言いたくないし、言ってません。

そしたら何が起きるって

「精神疾患とか嘘じゃね?あんなん甘えじゃん。病気じゃないでしょ」

的なこと言う人がいるんです。ほんとに。
今は時代的に比較的減ってはいるんでしょうけど。
これ、話してる時そこにいる精神疾患もちの人って
泣きそうなぐらいつらくて、言い返したくて、それでもそんな考えの人に話しても、ばかにされるだけだ、余計自分を傷つけるんだ、って思って黙ってます。

そんな話に同調もせず、否定もしない人がいたら気にかけてあげてください。

もしかしたら、です。
その人じゃなくてもその方の身近なとこにそういう境遇の人がいるかもしれない。

少しだけ周りの人を見てあげてください。
ひどくなる前に助けてくれる人、わかってくれる人がいれば多少救われます。

きょうはこのへんで!!!!
たまかくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?