見出し画像

こめかみのニキビ、どうする?

しろくま

おはようございます。今日も素敵な1日の始まりですね。

少し忙しさが続いた昨日、こめかみにニキビが!
わぁ。お久しぶりの吹き出物さん。

こめかみにニキビって、気づいたらできてること多くないですか?
私だけ?

顔の中心にできたニキビは早急に対処したいけど。
こめかみは、髪で隠れがちだし、そのうち治るでしょ。
って、放置しがちですが。
でも、気になり出したら、「どうしよう」って思うのがニキビ。

そもそも、こめかみにニキビってなんでできるんでしょうね。

というのが、今日の疑問です。

髪の毛にまぎれて、でも、メイクする時にチラチラ気になる「こめかみニキビ」
はなぜできるのか。

調べてみたところ。

どうも「洗い残し」が大きな原因のようです。

顔の中心には気を配りますが。
顔の側面は、意外と手が雑に動いてしまって、洗い残しになりがち。

クレンジングの際も、こめかみも顔の大事な部分だと思って、丁寧に。
かけ流し洗いの際も、こめかみまで、きちんとお湯がかかるように、丁寧に。
スキンケアをする際も、こめかみまで、丁寧に。

お顔の側面、こめかみを洗う時は、正面を向いて洗うより、
少し洗いたい方向に顔を動かすと洗いやすいです。

これが、こめかみニキビを作らない一番の方法のようです。

洗顔の見直しの時です!

何か起こる前に対処できればベストですが。
起こった時も、冷静に対処できれば、きっと悩みは減ると思います。

そして、ニキビにはビタミンCも有効。

私は、ニキビが出た時は、体が疲れているサインだと思って、ビタミンCを寝る前に
少し意識してとります。
そうすると、枯れるのが早いです。

お肌は外側のケアと内側のケアのWケアで、解決が早いです。

ぜひ一緒に、サクセスフルエイジングめざして一歩一歩。
日々のスキンケアを頑張りましょう😊

今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?