見出し画像

この薬、きつすぎる

今日はからだがきつい
なんというか、副作用にからめとられている感覚

身体が重くて、足がふらふらしそうで
吐き気が少しあって、だるい

仕事にきている、帽子をかぶって
ちゃんとした服をきて、仕事しているけど

本当にできているのか、怪しい、なんとかやってる感がつよい

こういうの、プレゼンティズムというらしいけど
(つまり、職場にいるけど
不調のせいで効率が悪い感じになってるってこと)

名前がついたからって、だからなんだよ

私がこれを書いてるのは
いま、なにか、この向こう側に行かないといけないって思ってるから

がんのサバイバーっていう言葉、いままでピンとこなかったけど

抗がん剤サバイバーってのはある気がする
この薬、きつすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?