見出し画像

YouTubeより先にSpoonを始めてしまった話

少し前に、親友と決別した話という記事を書いたこと覚えてます?

YouTubeチャンネルを再開し、動画をあげようと思っていたんですが、結局上げていないんですよ。

おいおい。口だけかよ!と怒られそうなので、先に予防線を張っておきたいと思いまして。。。

実はSpoon(スプーン)というラジオアプリを始めちゃいました。

結論から言うと、YouTubeでやろうと思っていたことを生放送で出来るし、媒体としてラジオ的な要素に特化している感じがしたので、やってみました。

実は昨日シロクマパンダ一回目の配信?生放送?を行っていました!
(皆さん興味ないかもしれませんが。。。。)

そんな話をちょこっとだけ話します笑

結局何がしたいの?

私は結局何がしたかったのだろうって考えたんですよ。
私自身そこを見失ってしまっていたということにも気付けなかったので、まずはそこに気付くことが出来た!それだけでも進歩だと思いました。

結果として、YouTubeでやりたいことは、動画投稿ではなく、配信なのではないか?という結論に至ったわけです。

でも、今のまま配信しても人なんて絶対集まらなくない?そう思ったんですよ。

そりゃそうですよね。
こんな名前も皆知らないよくわからん奴がなんか喋ってても、絶対面白くないですからね笑

面白かったとしても、他の配信者の方が面白い確率高いですもん。
そりゃ来ませんよー!

配信はしたいけど、ある程度新参が枠を取っても、人が来てくれる可能性が高い媒体で配信しなければならなかったんですね。

それでSpoonを選びました!
YouTubeで出来なそうなことでも、ここだったら実現出来そう!くらいの意気込みですけどねー。

始めたばかりの方が意外に人を呼び込みやすかったりするんだそうです。
そういうのもルーティーンみたいに配信していきたいですねw

私は結局、皆さんと話したいんだと思います。
どんな媒体だろうが、直接だろうが、間接だろうが、
私は皆さんと会話して、色んなことを楽しみたいんです!

それだけ分かりました!

最後に

今日は結構短い記事になっちゃいました笑
まあSpoon始めたから、遊びに来てね!っていう報告ですからね

今日はPM9:00-始めたいと思います。
お時間ある方や私の声聞いてみたい方いましたら、ぜひ遊びにきてください!

シロクマパンダという名前でやってます!
アイコンも同じでーす!!!

ちなみに昨日はお一人遊びに来てくれて、2時間くらい話してました笑

意外と楽しいものですね笑

もし、Spoonで私の配信を聞いた方で私のインタビュー受けてもいいよーって方が居ましたら、ぜひ無名人インタビューにご参加ください!

楽しいインタビューを一緒に作りましょう!

今日はそんな話。

~以下の入力フォームからご参加ください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?