ホテルステイ

してきた。良き。

毎回発見がある。部屋がコンパクトでも快適に過ごすためのヒントが散らばっている。

そして環境を変えるのはとても良い気分転換。
今回は読書合宿という名目で籠ってきた。

んで。タイミングでずいぶん得をした。
県民割的な~。

8千円くらいが5千円になり、知らないうちに存在していた楽天のポイントでマイナス千円。※楽天経済圏とかやってない。
4千円だと?!
これだけで満足して当日チェックイン。
3千円のクーポンとやらがもらえた(; ・`д・´)
これはびびった。
まじでこんなにもらっていいんですか?!ってなった。
実質千円じゃん。
ラウンジにフリーのコーヒーあったり、アメニティに入浴剤があったりと
過ごしやすいホテルだった。
3千円のクーポンは何に使えばいいんだと困ってしまったが、
ホテルの前の商業施設でお買い物した。
いま食が細くなっていて、外食しても1人前食べきれない気がしたから助かった。
ふふ。絶対食べるでしょシリーズで。
コーヒー、チョコ、肉まんをチョイス。
特別感出すために普段口にしないものを買ったらオブジェになって終了しそうだから。
いやー。我ながらいい買い物。
ちょっとお高いコーヒー、ちょっとお高いチョコ。
冷凍庫に入れておけばいつぞやのおやつになる肉まん。
完璧ですわー。笑

肝心のホテルステイの中身は。
3千円クーポンの使い道に悩んで出遅れた感否めないけど。
ポテチやクッキーをつまみながら本を読み、ごろごろして、
ちょうどやっていた映画を見て。いいかんじ。
カフェイン摂取し過ぎて寝れなくなったけど。笑
とても良いリフレッシュになりました。

先々週も別のホテルでステイしてきたんだけど
そのときの反省を活かして持ち物見直し。
ストールはあった方がいい!
ヘアケア用品(クリームやオイル)は1日だけだし、要らない。
Wi-Fiあるけど、不安があるからYouTubeはオフラインに落としてきたやつを再生。

いいね!

そして次回はカフェイン取り過ぎないように注意する。

あー。
ほんとによいリフレッシュだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?