見出し画像

始まります、ドラマティック

8月1日(月)

今日から始まります。私のドラマティック。

ぷ会8月の企画。ドラマティックな31日。

企画概要はこちら。


さてさて、私は何をしようか、って考えたのがこちら。


ということで今日から始めます。

このドラマティック、実はこの前の土曜日から始まっていました。
この企画に欠かせない、オリジナルのインクをね、作りに行ったんです。

文房具好きには欠かせないお店。蔵前にある「カキモリ」


お店に入って、ワークショップの行われう「Ink  stand」ルームへ。

ドキドキ。
すごい、科学館みたい。


受付をして席に座ると目の前には。

こんにちは。


もうワクワクが止まりませんね。

インクは、好きな色をチョイスして混ぜるのですが、1回の調合に使うインクは3種類まで。小さなカップにいれて作っていくのですが、何色を何滴入れたか、が、レシピになるというのでちゃんとメモをとるように言われました。

インクは蓋がもうスポイトになっているの。

制限時間は50分。何種類も作っていいみたい。その中で一つだけ決めてお持ち帰り。とりあえずサンプルがあるので、これをもとにやっていこう!

最初はコレ!

えーっと、これだね。

この3つ
ちょっとこすぎたなー
みどりもキレイ。
いっぱい出来てきた

そろそろ時間だから、決めないと🤔

やっぱりこの色。

私の好きな空の色


これでお願いしまーす!

というわけで、出来上がりまで1時間30くらいあるので、次はSHOPに行ってオリジナルノート作りに。

オリジナルノートは、表紙と裏表紙、中の用紙とオプションを決めてセットしてもらうの。

こんなにあったら迷うー

ここから好きなのを選ぶのね。

📖私のチョイス📖
表紙 ナチュラルカラーの合皮
裏表紙 赤
紙 方眼紙とクラフト紙とピンクの無地
玉元 赤
玉紐 茶色
金具は上下で角の補強もして

こんな感じ

表紙
方眼紙
クラフト紙
ピンクの無地
ほら!層になってる!
補給して

うん!いい感じに出来たよ!

インクも出来てガラスペンも買って!準備🆗‼️


ガラスのペン先に持つとこは木にしたよ。

私のドラマチックな31日は、このノートにこのガラスペンで毎日ちょっとでもジャーナリングすること!

近況報告はまたね!

スタンプカードはこちら

賑やかタイプ
シンプルタイプ

はなまるも使ってね!

あなたの1日にはなまる

楽しい夏にしよう!

#ぷ会 #ドラマチックな31日 #オリジナルインク #カキモリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?