見出し画像

冷やっちまってぜい

みなさん!

冷やし中華が恋しい季節、いかがお過ごしですか?
私は、ちょっとお腹にドップリとたまる中華麺が苦手で、でも冷やし中華はとても好きなので中華麺を春雨にしています。

んうッ?それは冷やし春雨、か?

白熊園の冷や冷やハルサメ🎵

年齢を重ねた私にとってはこちらの方がつるっとさっぱりで好きなのです。
みなさんもぜひ。

ちょっとしっかりした春雨がおすすめです。


おっと、いかんいかん。

今日の課題は、

えっと。


なんと!


得意分野ではありませんか!

今回もシールはGETできるでしょうか???


では、さっそく、これでもはははさんの企画に参加いたします。

心して冷っ!と、やっちまったな!と楽しんでいただけましたら幸甚です。


ではでは。



よーい!冷っちまったぜい👆↺




コンセントいれたら爆音でヒヤっとビックリ!



たまにね、掃除機のスイッチを切る前にコンセントを抜いちゃう人がいるんですよー
なぁーにー。

我が家にひとり。あ、わたしか?

それを忘れていてコンセント入れた瞬間!!!!


ブイーーーーーーーン

掃除機は終わったらちゃんとスイッチをきってからコンセントを抜いてね、クマさん。






落ちていくコンセントを見てヒヤヒヤっと。


お洗濯が終わってコンセント抜いた時、適当にほおっておくと「スルッ」と洗濯機の後ろに落ちちゃうんです💦
そうしたらもう!おててを突っ込んで取らなくてはいけないので困ります。
ひとりで洗濯機の後ろと格闘。
大きな埃の塊ちゃんもいて、困ります。。。。

ちゃんとコンセントは洗濯機の上におきましょうね、クマさん。



違うの抜いちゃってヒヤヒヤヒヤっと。


コンセントがいくつもささっているとどれがどれかわからなくなって。
困っていたところに見つけたのがこの子。

そう!食パンについてるこの子。
この子に名前を書いてつけておけばどのコンセントかわかる!

とくに電話のところのルーターあたりはコンセントが渋滞しているので何が何だかわからず。いつも間違えて無線LANの線を抜いちゃって、みんなに叱られている、クマさん。。。
でももう「LAN」と書いたこの子がいれば、叱られないね、クマさん。



冷っとシール!GET!





ああぁ、やっちまったな。


ベットの向こうの壁にあるコンセントを延長してお部屋の真ん中に持ってきているのに急にいなくなること、ありませんか?

あ、わたしだけか。

探してみるとベットのしたのちょうど真ん中あたりに。
なぜ?

手を入れても、何してもとどかず。

こんなかわいらしいねこさんがいたら、きっととってくれんだろうニャー。

延長コードはちゃんと用途守って大切にしてあげてね、クマさん。





おいおい!やっちまったな。


これこれ、この延長コード。たまにベット下に行っちゃう子。
夜寝る前に充電するのですが。
朝起きて、「あれ?充電されていないけど!」ってなって、もうこわれたのかな?充電器ダメになったのかな??って思ってよく見たら。

コンセントは半分では充たされないのよ、クマさん。





まったっくもう。やっちまったな。


トーストのスイッチをいれて、ジーって音がして、それまでコーヒー飲んだりして、まったりしてて、「チン」っていうから行ってみたら。

「焼けてない・・・・・・」

コンセント、入っているの確認してから焼き焼きしてね、クマさん。


やっちまったシールGET!




ということで。

本日は冷やっちまった川柳の「コンセント編」をおとどけしました。

コンセントだけでどんだけやっちまっちまってるの💦





これこれ!


企画概要はこちら!
期間限定改名中「これでもはははさん!」かわいい(*^-^*)



riraさんがつくってくれたお。
さすがだニャー🐈


「やちまたボート」かわいい(*^-^*)



「冷や冷やボード」もうほんとうにかわいい(*^-^*)


みんなの冷や冷や、やっちまった川柳も教えてね!



はははさん作!涼しげねー


まど夏さんのこっそり返歌は毎週土曜日更新中


旬杯、募集要項でました。



タイムカプセルにいっしょにいれませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?