見出し画像

俺の俳句の私の好きなもの【一行物語】

こんにちは!
勝手に審査員のしろくまきりんです。

俺の俳句大会、白熱でしたね!
結果はこちらから。




では、さてさて。

俺の俳句の中の私の大好きなものに、私から勝手に
「私のピカピカ審査員賞」を送ります。

私のピカイチ作品はただひとつ。

秋に感じる風、木漏れ日、木々のささやき、落ちる葉。
木の葉がくるくると回ること。

この俳句を見た時に浮かんだことを1行物語にしました。
こちらを私のピカピカ審査員賞の副賞として授与いたします。

よろしければ、お受け取り下さい。


では。
ゆったりとして気持ちで。


どうぞ。





秋の歌1/fえふぶんのいちゆらぎかな

受賞作品

1/fゆらぎはしろくまさんの得意分野かな。

#十六夜俳句 かっちーさんコメント欄より


そういってもらって、なんだかとてもうれしくて。
俳句はもちろん私の中ではピカイチ✨
でも、このコメントをもらって、さらに大好きになりました。

作品をつくって、そしてみんなでその俳句を鑑賞して、コメントを残して。
自分だけの宝物を見つけて。そこから新しい宝物を生み出して。

優しい俳句大会ですね。
いつの大会も。どの大会も。

俺の俺の、って言っても優しい俳句大会だから、楽しめる。
いっぱいたのしい。

今日も私はゆらゆらと揺れています。


拝啓
かっちーさま
私からの勝手に「私のピカピカ審査員賞」の受賞、
まことにおめでとうございます。
これからのご活躍も心から楽しみにしております。

かしこ



一行物語は、これもまた大好きな絵本「葉っぱのフレディ」を題材にしました。知っていますか?葉っぱのフレディ。素晴らしい絵本です。
よろしければ、受賞作と共にお楽しみいただけたらと思います。




みなさんも勝手に審査員賞しませんか?


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?