見出し画像

遠くに行きたい

ゲシュタルトが崩壊した。

なんでもないのに、本当になんでもないのに、心の置きどころに困る時。

「この字、これでよかったんだっけ?」そう思って、

「あぁ、ゲシュタルトが崩壊したわ。」そう納得して。

見ていると、文字がバラバラになっていって。


「私に似てる。」


誰かが後ろから抱きしめてくれる夢を見た。
誰だろう。

これって、願望?


横になっていた重たい体を「ベリベリベリベリ」と、ガムテープを剥がす時のような音を立てて起き上がらせて。

新月から1週間。
そろそろ元に戻ると思ったけど、もうちょっとかな?

父が逝った日は満月だった。
「あのお月さんがまん丸になったら、お父さん、死んじゃうのかな?」って思ってて、だから満月を見るとお父さんを思い出す。

新月は、寂しいよ。

どこか、遠くって、どこにいけばいいの?


#詩 #新月#ゲシュタルト崩壊




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?