Lost and Found

連続投稿を止めてから久々の投稿です。
昨年9/24から書き始め、1年ぐらいは毎日継続できればと思っていましたが、だんだん毎日記事ネタを考えるのがストレスになり、一旦中断しました。280数日続けましたが、最後の方は何とか記事を絞り出すのが目的化してゴミ記事を乱発し、自分でも苦痛になってきました。

中断後は書くことが出てきたら書けばいいかなと思ったら、ここ数日はだいぶ気分的に楽になりました。連続投稿記録は途絶えましたが、以前は1日中感じていたプレッシャーもなくなり、また空いた時間にロシア語の勉強を入れてたらここ数日はだいぶ伸びてきたのも実感できます。

一度何かを決めたらなかなか変えづらいですが、もっと柔軟でいいかなと思い直した次第です。今後も気が向いたら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?