見出し画像

是非行って欲しい世界のディズニーパーク

旅行大好きのしろくまです🎶

色々と旅行に行っていますが、何度行っても楽しめるのがディズニーパーク!きっと、ディズニー好きなかtもいるのではないでしょうか?まずは、世界のディズニーパークってどんなところにあるのかまとめてみますね!

みなさん東京ディズニーリゾートはご存知かと思いますが、こちらはオリエンタルランドって日本の会社が運営していることを知っている方も多いかと思います。実は他のディズニーパークは全て米国のウォルトディズニーカンパニーに運営されていて、日本だけちょっと特別な感じです。各パークについて、簡単にまとめました!

⭐️ディズニーランド・リゾート

アメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイムって場所にありまして、ロサンゼルスとサンディエゴの真ん中くらいにあります。ちょっと車がないと行きにくい場所ですが、ウォルト・ディズニー本人が直接手がけたディズニー発祥の地です!

パークは『ディズニーランド』と『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー』の二つがあります!ディズニーランドのお城は眠れる森の美女の城(オーロラ城)なので、日本の方にはあれ?って思ったりするかもしれません。ディズニーシーでも大人気だったファンタズミックのショーがあったり、アメリカのパークらしい雰囲気がとてもいいです!ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーは2001年にオープンした新しいパークです!ここには、なんとカーズタウンがあって、マックイーンに乗ってカーズの世界をドライブできます!そして、私のおすすめは夜の噴水ショーのWorld of Color!カラフルな照明が当てられた噴水のショーで、本当に綺麗です!!まぁ、一番前の列にいると結構濡れるのですが、カリフォルニアは乾燥しているので、結構すぐに乾いてしまいます!

⭐️ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

アメリカ合衆国フロリダ州オーランドって場所にある、とっても広大なリゾートです!カリフォルニアのディズニーランドリゾートは行くとわかりますが、リゾートの周りには普通のホテルやモーテルが立ち並んでしまっていて、結構リゾートと周りのギャップが大きいんです。この状態をウォルトは良しとは思っていなかったようで、オーランドでは極秘で広大な土地を購入して新しいリゾート開発をしました!ここのリゾートは本当に私のおすすめの場所で、1週間リゾートの中だけで過ごすことができるので、ほんと夢の国の1週間を楽しめます!だって、リゾートの広さは東京の山手線の内側2個分もあるそうです!

ここには、テーマパーク4個とウォーターパーク2個があって、最低でも1週間は滞在してほしいし、最悪でも5日は滞在してほしいってくらい広くて楽しむ場所がたくさんあります!日本の東京ディズニーランドは、こちらのマジックキングダムパークを参考にして作られたようで、結構日本人には馴染みある雰囲気だったりします! おすすめは多すぎるので、また別の記事にまとめますね!

⭐️ディズニーランド・パリ

フランス、マルヌラ・ヴァレってパリの東側にあります!日本のJRに相当するRERで1時間弱の場所にあるので、ここはパリ?って感じの場所ですが、駅を降りた場所はリゾートしかないので、駅を降りたらディズニーの雰囲気になれます!昔はユーロ・ディズニーとも呼ばれていましたが、Disneyland Parisになりました!今はパークは『ディズニーランド・パーク』と『ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク』しかないのですが、敷地面積はフロリダについて広いって話ですので、まだまだ拡張の余地はあるみたいです。パリらしく、レミーのアトラクションがあったり、何より、お土産の缶のデザインがおしゃれでとても可愛いです!東京のお土産のデザインとかが気に入っている人は、是非パリのパークでもお土産を探してみてほしいです!あと、パリのお城はピンクで曲線美が美しいので、こちらも是非チェックを!

⭐️香港ディズニーランド

中華人民共和国香港特別行政区荃湾区って言われてもピンとこないと思いますが、香港の飛行場のすぐ近くにあります。なので、香港の中心街までは地下鉄で30分ちょっとはかかる場所です。世界で一番狭いパークなだけあって、It's a small worldなんて呼ばれてたりもするみたいですが、香港にしかないアトラクションもあるし、結構空いているので満足感は高いです!香港といえば、ダッフィーのお友達のクッキー・アンが最初に登場した場所だったりします!頑張れば週末の2泊3日でも遊びに行けちゃうし、飛行場から電車ですぐにリゾートに行けるので、海外チャレンジ初の人にはおすすめだったりします。

⭐️上海ディズニーランド

中華人民共和国・上海市浦東新区って場所なんですが、地図で見ると飛行場の近くに見えますが、十分遠いです!!中国はタクシー安いとはいえ、ここまで行くとボチボチな金額になるのですが、ホテルの送迎も飛行場でピックアップしてもらうのは意外と大変だったりするので、諦めて地下鉄でぐるっと回っていくのが確実な気もしています。上海ディズニーランドのお城はなんとすべてのプリンセスが集まるお城って、それシェアハウスじゃん!ってコンセプトですが、ピンクで可愛いです!アトラクションもトロンは上海にしかないし、おすすめなのが、カリブの海賊です!ほんと初めて乗った時は感激しすぎて、そのままもう1回のりました!上海も香港と同じで週末の2泊3日でも遊びに行けちゃうので、落ち着いたら是非遊びに行って欲しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?