見出し画像

ハワイのDisney Aulaniリゾート🌴

ハワイへの渡航が来年の春くらいにはでくるかな〜なんて夢見ながらAulaniのことを書いてみます!

みなさん、ハワイといえば、ワイキキですよね〜?? それ、私もすごくわかるのですが、もうワイキキには飽きちゃった〜〜とか、もっとのんびりしたいとか思ってる方におすすめなのが、Aulaniリゾート!!場所はオアフ島の西側にあるKo Olinaです!まだ、リゾート開発も途中な場所なので、正直スーパーと有名なゴルフ場くらいしかありませんが、のんびりするには最適です!

Ko Olinaにはフォーシーズンズリゾートやマリオットリゾートもあるのですが、ワイキキとは違ってとにかく周りに何もありません!なので、リゾートの施設はとっても大切!たぶん、大人だけなら上記リゾートでものんびりできると思いますが、お子様がいたりするときっと飽きます。そこで、おすすめなのがDisneyのリゾートのAulani Resort!!

Aulani Resortは米国Disney社の直営リゾートで、ディズニーのタイムシェアシステムのバケーションクラブとホテルが併設されています。そのため、普通のお部屋を借りることも、キッチン付きのコンドミニアムタイプも借りることができます。当然、ディズニーキャラクターも施設内を歩き回っていて、キャラぐりをやっているレストランもあるので、お子様だけではなく、ディズニー好きにはやめられない楽しさがあります!

施設については、プールの充実度が他のホテルとは段違いで、流れるプールにスライダーにキッズエリアにと満喫できること間違えなし!Ko Olinaエリアには人口ラグーンが4箇所あるのですが、ラグーンになっているおかげで、目の前のビーチはお子様でも遊べるくらい波が弱いので、プールも海も楽しめます!私のおすすめは、ビーチ側にあるジャグジーで夕陽をみながらのんびりすること!椰子の木のシルエットが最高に癒されます!

たぶん、他のリゾートにもあると思いますが、ディズニーのホテルにはちゃんとしたキッズクラブもあります!結構充実しているみたいなので、お子様を預けて大人だけでゆっくり食事を楽しむなんてこともできます。もしお子様になにかあったときは、ポケベルとかで呼んでくれるらしいので安心ですね!

早く世の中が落ち着いて、世界中に旅行できる様になるといいですね〜!私もハワイ行きたいです〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?