見出し画像

【保育園】0歳クラスの入園式

久しぶりの更新。
3月は実家に帰ってばかりいて、あっという間に終わってしまった。

4月1日は保育園の入園式。5か月の息子はおすわりもできなければ返事もできないので、入園式は何をするんだろーという感じで参加してきた。

入園式自体はお世話になる先生たちからのご挨拶と先生がつくってくれたメダルの受領でだいたい10分くらいで終わった。

そのあとは先生から保育時間や食事状況の確認などあり、ミルクを飲ませて終了。
ミルクは同じクラスの子たちが何を飲んでいるかで決めているそうで、息子のクラスは『ほほえみ』になった。
うちは安価な『はいはい』を飲ませているが、そんな配慮をしてくれているとは驚きだった!

明日から慣らし保育が始まる。ちゃんと慣れることはできるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?