見出し画像

【妊娠36週5日目】数年ぶりの眼科

やりたいことリストには書いていなかったが、眼科に行くこともやりたいことの一つであった。
とても視力が悪く(片目0.05未満)、コンタクトレンズを普段使っている。
処方箋なしのオンラインサイトで購入することが多いので、普段処方箋をもらいにいかない。
そんな生活を続けていたら、ある日目の奥が痛くなってしまったことがあった。
右目の乱視が進んでいて、コンタクトレンズの度数が合わなくなって目が悲鳴を上げていたというのが理由だった。
こんなことが起きないように、久しぶりに眼科で視力検査をしてもらった。

視力が上がっていたのか?右目は片目1.5あり、度数を落とした。

お昼は吉祥寺でランチ。
お米が食べたい気分だったので気になっている四川料理屋さんに行こうとしていたがまさかの休業。
次に気になっていたアムリタ食堂へ。

平日でも昼時に通りがかるといつも並んでいるイメージ。
よく考えるとタイ料理を一人で食べに行くのは初めてだったかも。
ラートカイ屋台セットというプレートランチがおすすめっぽかったのでそちらを注文。

ラートカイ屋台セット
(日替わり6品の中から3品選択+ごはん+スープ+サラダ+オプションで目玉焼き)

おかずの3品はガパオとマッサマンカレー、ナスの炒め物を選択。
ピリ辛でガパオが一番美味しかった!
ごはんは大盛無料だったので大盛にしたらすごい量だった。
スープとサラダはお代わり自由。
目玉焼きを付けて1900円したが、満腹になった。
店員さんもみなさん感じ良かった。

ベビーカーで来ているお客さんも数組いたので、私も子供が生まれたらまた行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?