見出し画像

【妊娠37週3日目】洗濯と掃除と読書のゆったりした日

溜まっていたおしゃれ着の洗濯とシーツの衣替え。
100均で小さいほうきとちりとりのセットを買ったので、玄関の掃き掃除。
お風呂は防カビ燻煙剤を焚いて、清々しい午前中を過ごすことができた。

午後は運動がてら図書館へ。
図書館にも読書スペースがあるが結構混んでいるので、近くのコメダ珈琲で読書。
自己啓発として以下の本を購入。

本が分厚く、さらっと読んだ中で印象に残ったこと。
・デジタルで読むより、紙で読んだほうが記憶に残る
・1日5分活字を読む習慣をつける
(土日にまとめて読むのではなく、毎日習慣づけるほうがいい)
・同じジャンルではなく、様々な活字を読む

簡単そうに見えて、習慣づけるのは難しい・・・。
あと育児本は家でゆっくり読もうと思って借りた。

図書館に育児本はたくさん置いてあるが、どれも古い。
もう少し新しいの置いてくれないかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?