見出し画像

私って、もしかしてメンヘラなのかもしれない・・・

友達のおススメで読み始めたクリエイターさんが、
おもしろくておもしろくて、
全部さかのぼって読みました。その方のnoteを読んで、

アレ?
もしかして私もメンヘラかもしれない。

と思っちゃったわけですww

この会社に勤めてる時思っていたこと。

シングルマザーだし、
アラフォーだし、
あれはイヤ、これはイヤとわがまま言えるほど選択肢もないし、
じゃあ何ができるの?かと聞かれたら、これと言ってできることもない。


だけど、

パワハラ上司に耐え
嫌だ!嫌だ!と言いながら働く意味。
自分を押し殺して怯えて仕事をする意味。
新人同士、仕事の愚痴、上司の愚痴をシェアしながら、乗り越える意味。
我慢の対価にお給料をもらう。

どれも理解できなかった・・・。
だから辞めた。

でも、生活の為には働くしかない。
(弁護士にももう少し頑張れと言われるww)

だからって起業する覚悟もない。

自分が自分らしく生きられる場所ってどこなんだろう・・・

自分らしいってなんなんだろう・・・


アレ?
やっぱり患っちゃってるかも(笑)


※すごくシェアしたかったのですが、noteのルールがわからなくてシェアしませんでした。勝手にシェアしてもいいものなんでしょうか・・・

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆