見出し画像

【読書記録#2】5キロ痩せたら100万円

この本はタイトルに惹かれた。

絶賛お腹周りが気になっていて、ダイエットしないとなーと思ってはいても暑くて行動に移せていなかったからだ。

そんな時に図書館で目に留まった。
痩せたら100万円?どうゆうこと?自分へのご褒美で100万貰えるってこと?

本の厚みも薄かったため読んでみようと思った。

【感想】
健康第一だなって思った。
おそらくターゲット層が50代以上向けだなと思ったため、あまり参考にはならなかった笑
でも本質は健康体型にすることで、医療費や無駄な食費などの費用が節約できることは確かにと思った。

最近、太った原因の一つに、外食をしてしまうことが一つある。ついついお店を横切ると誘惑に負けて店内に入ってしまうのだ。
そして、アラサーになってから急に痩せなくなった。
いつもなら、食べ過ぎた次の日に調整すればあまり増減しなかったが、今は食べたら食べた分だけ体に蓄積されてしまう。。

この本にも年をとればとるほど痩せにくくなったとあるので、この先もっと痩せるのに努力が必要になるだろう。

なので、早めに体型管理及び健康管理を頑張ろうと感じた1冊だった。

終わり!

最後まで見ていただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?