見出し画像

【企画】白さんぽvol.1

この間から、応援している、すいんぐまんちゃん。

今日は、俺とのさんぽを記事にしてくれていた。

みんフォトにはまだ反映されていなかったのだが、すいんぐまんちゃんを探したら、いいのがあったのでこちらをトップに使わせてもらったよ。

さてさて、すいんぐまんちゃんとわかれてからも、また散歩に出かけたよ。

今日は、こちらのBARがオープンしたんだって。

限定イベントの居酒屋が大盛況だったニューノマンちゃんが、満を持してBARを開いてくれた。

見に行ったら、早速たくさんの人たちで賑わっていた。

お祝いにみんながボトルキープもしていたよ。

マスターのニューノマンちゃんは、早くも喉が枯れちゃってた。

実は、ニューノマンちゃんは、店を出すまでの間、如水喫茶店の夜のBARでバイトしてもらっていたんだけど、今回こうしてみんなに楽しみの場を提供してくれることになって、本当に嬉しいね。

応援していきたい、というか、あそこ楽しいので入り浸りたいw

さて、Barでくつろいだあとは、いつも参パイしている神社へと立ち寄った。

俺、結構信心深いんだよね😏

神主のモンちゃんが、ちょっと神々しい姿を現し始めたよ。

前世の記憶との融合に成功したようだね。

そうそう、それで思い出した。噂のチチリンガルの原点を探しに行かないといけないんだった。

発案はさのーとちゃんと言っていたな。

この記事かなー……。

違った!

これは、さのーとちゃんのお友達紹介記事だね。

さのーとちゃんは、最近仲良くなったnoter なんだけど、名前の通り病理医さん。

こんな風にリアルならきっとすれ違っても何も生まれない関係だったろうに繋がれちゃうのも、noteの魅力だよね。

とりあえずマーキングでコメントしておこう。

さて、さらにさんぽを続けよう。

さのーとちゃんの全記事を開いて、と。

よみがえる遺産も書いているだと?気になるが、今は時間がない。

英語のツイート。これのどれかに違いない。

発見!

なんだなんだ、フリーザちゃんに、ピスタチオちゃん、そこにけるちゃんまで参戦して、英語のコメント応酬だと!

よし、チチリンガルは見つけたことだし、もう今日も終わりそうだ。

散歩から我が家に帰るとしよう。

…という感じで、すいんぐまんちゃんが作ってくれた「白さんぽ」を俺企画に昇華したいと思います!

タモリさんをリスペクトしている俺に素敵なワードをありがとう!

すいんぐまんちゃんたちは、ただいまボーナス100万作戦を頑張ってるみたい。

こういう、win-winの企画好きなので、応援してます!


お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!