見出し画像

「草の花」(俳句生活)

再会を媚びざる別れ草の花  藤白月


以前『俳句生活』の兼題、「草の花」を話題にした記事を書いた。

昼飯はマクドナルドで買ったマックポテトだよ。という、振り返ってみると中々に迷走していたのがわかる一句だ。

その時に投句した句の結果発表が先日あった。翌々月の10日らしいから、もう2週間経っているが、そういや忙しさにかまけて報告してなかった。

発表時はサイトの不具合で、全句が掲載されておらず、没ったかと思っていたが、無事に人選をいただいていた。よかった。

実は、これまで俳句生活はずっと佳作だったので、ちょっと大人の階段を登ったのだった。

ちなみに二句出しだったので、もう一つも出しておこう。

草の花ひとつひとつを嗅ぐをとこ

実は、こっちの方がちょっと好き。

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!