見出し画像

白さんぽvol.3

こんにちは、白です。

今日は夕方の投稿。

昨日は新たな出会いがありました。

神社からの流れでモンちゃんの記事に立ち寄ると、感じのいいお店を見つけたようで。

「白さんぽに影響されて」なんて、ささやかに宣伝してくれてるね😏

しかし,この修辞の巧さ。エッセイの魔術師か!

そりゃ一見さんでも扉を開けたくなるもの。

訪れたのは

Art saryo

如月桃子ちゃんが店主をされている
素敵な雰囲気の空間。

ああ、ここは1人で訪れたい。

時間を気にせず、本を読んだり、音楽を楽しんだり、作品を鑑賞したりできるような空間。

そんな印象を受けた。

***

俺は、こだわりが薄い。

というか、なんでも好きになる。

だから、好きな〇〇を教えてなんていわれると困る。

一つ挙げると他のものを否定するテイストが若干含まれちゃうのが苦手なのだ。

言われずに、自分から挙げるのはいい。

自分が持っているその時の気持ちで自由に挙げられるからだ。

このニュアンス伝わるかな笑

お店ではクリムトとシャガールが好きとコメントした。

クリムトは「接吻」

画像1

シャガールは「青いサーカス」

画像2

が好き。

いかにもベタな選択だが、好きなもんはしょうがない。

解像度のいい画像が見つからなかった笑

このラインナップは多分に嫁さんの影響もあるだろう。

俺は、染まりやすいのである。

ここに描かれた店内の様子は、店主ご本人の手になるもののようだ。

これはまた魔法の手を持っていらっしゃる。

お店を散策していると、サポートのお礼に描かれた作品が。

素敵なお花だ☺️

その昔、おおた慶文やきたのじゅんこをすきだったことをなんだか思い出した。

おおた慶文

きたのじゅんこ

こういうのって画像貼っていいのかどうか悩むね笑

どちらも透き通ったような少女を描く画家さんだ。

誰の影響で好きになったのか、今では定かではないが、一時期よく見ていた。

そんな透明感のある絵と感じた。

見た絵のひとつが、直前に見たほくほくダンスを踊るお嬢さんの絵だったからかもしれない。







この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!