見出し画像

マーチャオ全国制覇の旅 ~大阪・神戸編②~

こんにちは。シロキチです。
大阪、神戸マーチャオ遠征2日目の記録です!

マーチャオε神戸三宮店

朝イチに神戸の三宮までJRで移動しました。
4人打ち、3人打ち併設です。
店内は卓と卓の間にゆとりがあっていい感じ。

3人打ちからスタート。
一回勝負の結果は…
トップ!

その後、4人打ちに移動。
東1局でメンバーさんがフリテンロン&倒牌のチョンボ。

その後他のお客さんが別のメンバーの席に案内されましたが、「東1局、28000点3名持ち親番二回です!」というチョンボやらかした事丸分かりな状況説明で笑っちゃいました。

一回勝負の結果は…
2着
チョンボしたメンバーさんにオーラスで捲られる…

マーチャオβ大阪梅田店

三宮から阪急で梅田まで移動。
梅田には3店舗あります!
βは4人打ち専門の禁煙店です。阪急梅田の近く。

待ち席で待っている間、女性メンバーさんが話しかけに来てくれました。
お城好きとの事で、お城トークできました!

今までマーチャオのメンバーさんにお城巡りしてるんですよ!と言っても「へぇー」しか返ってこなかったので、良かったです笑笑

一回勝負の結果は…
トップ!

マーチャオアリエス大阪梅田店

同じ梅田駅近くですが、βからはちょっと遠いです。(東梅田駅方面)
こちらも4人打ちオンリーですが、喫煙店。

東4局トップ目の席に案内してもらいました!
これはアツいですね!

一回勝負の結果は…
2着
一度も上がれず…

マーチャオο大阪梅田店

アリエスと同じビルにあります。
こちらは3人打ち専門店。
η難波店と同じく、ナシナシサンマです。

場末感のある愉快な大阪のおっちゃんとメンバーさんの3人で対局。
一回勝負の結果は…
2着
おっちゃんのバカヅキでした。

マーチャオスコーピオ大阪京橋店

梅田からバスで移動しました。
大阪最後のお店、京橋店です!
4人打ち、3人打ち併設店。地下にあるレアマーチャオ。
帰る時階段で転びかけたので注意です。笑笑

20分ほど待った後、3人打ちからスタート。
一回勝負の結果は…
2着
東1局から上家が対面に跳満→親倍満放銃で何もせず終了
クソゲー

4人打ち
一回勝負の結果は…
3着

おわりに

最後に2日間の収支まとめです!

4人打ち(0.5)
7回打って、2-2-1-2の結果
+1000P

3人打ち(0.5)
6回打って、2-4-0の結果
+1900P

次回は仙台に遠征した記録です。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?