見出し画像

活動名って難しい

ハンドルネームに悩みがち、シロイユキです。

これまでやってきたSNSだったりゲームもそうだったのですが…
ハンドルネームって悩みませんか?

新しいことを始めるたびに、気持ちも新しくしようと決め直しているのですが、毎度かなり悩みます。
今名乗ってる「シロイユキ」は小説のプロットを書くよりも悩みました…笑

小さい頃からネットの世界に入り浸っているのもあり、第二の名前にはなんとなくこだわり続けています。

今回はせっかくだから少し本名をひねったり生まれ育った地に近いものにしようかなぁ…なんてことも考えていたのですが、なんとなくしっくり来ず。
自分がしっくり来ないと、いざ呼ばれた時に「え?私?」となってしまいそうで、自分がしっくりくるかを大事に考えてました。

作品の出版を目指しているほどではないけれど、作った小説の表示のデザインにはこだわってみたかったり、ちょっとユニークさを込めたいなんてことを考え…
最終的には字画診断で決めようともしていました!笑

そんな感じで悩んで、最終候補は「青井 宇美」と「城井 柚木」の二択へ。
小説ってなると漢字にしたいなぁ〜と思っていたので漢字で考えて、悩みに悩んで「城井 柚木」にしました。
よし決まったぞ!ということで、早速表紙に名前を入れたところ…

しっくりきませんでしたorz

また考え直しかぁ…と思いながら変換をボコボコ押していたところ、カタカナ表記がなんだかしっくりきました。笑
よくよく考えると、好きな漫画家さんもカタカナ表記だなぁと思い、よしこれだ!と今度こそちゃんと決まったのが「シロイユキ」でした。

名前ひとつ、言葉ひとつにもこだわるのって大事ですね。
同人なのでプロではないとはいえ、誰かに手に取って良かったと思ってもらえるものを作りたいです!


🖊️ 小説の投稿はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?