見出し画像

【ブログ】と【note】

🟧おはようございます。
noteの記事は、久し振りです。
というのも、ブログの準備をしていたからです。

多くの人が迷いながら始めるブログ。
私の場合、知識がなくて、
“ブログ、なんとかなるだろう。。。”
くらいに思ってました。
無知ってこわい。
逆に、知らないから飛び込めた。

それでも、
WordPress…、テーマ…。
自分で決めること、学ぶこと、多くて混乱した。

そんな時、noteを知った。飛び込んだ。

文章を書く、発信することができた。
自分がこれからやりたいことができるか、考えた。

結論、
noteだけではできないんだな、とわかった。

それからまた、ブログの準備を再開した。
まだ自己紹介だけですが、やっとやっと形になりました。
noteで書いた自己紹介からさらに、
この先の自分が見えてきたような自己紹介になりました。

でも、noteをやめよう…とは、今思ってません。

ブログの中には、
未熟なわたしが大好きな刺繍を学ぶ道のり、
技術的なこと、知識的なこと、
コツコツとまとめていこうと思います。

たくさんの素晴らしい刺繡のブログはあって、
きおくれ…しているのですが、
私目線、私個人の体験、私は唯一無二。
そのなかに【何か】生まれるように、
コツコツ、コツコツです。

そういうことで、
これからも宜しくお願いいたします。

とてもシンプルな文体ですが、
ブログで疲れて、
今日は、このシンプルさがとても好きです(笑)

私のブログ【白糸刺繡らいふ】といいます。
こちらも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?