見出し画像

ゲーテから学ぶ!まずは始めることと継続すること!

おはようございます!

城石淳吾です♪

みなさんは仕事を完了させていく上でどんなことが大切だと思いますか。

スキルやチームワークなど人によって様々な意見があり、どれもとても大切なことだと思います。

僕が仕事を完成させていく上で、大切なことは簡単ですが、まずは継続していくことだと思います。

完成させていくために継続することは当たり前のことですが、難しいことだと事業の立ち上げをしてきたことで学びました。

今回はドイツの詩人ゲーテの仕事に対する姿勢についての格言をご紹介したいと思います。

とにかく、とりかかれば心が燃え上がるし、続けていれば仕事は完成する。
-ゲーテ-

会社員として働いていた時には会社が決めた時間や期限があるので、どんな状態でも仕事を進めていくことがしやすいと思います。

僕は将来について考えて、自分で事業を立ち上げるための行動をしている時には、周りから進捗などの確認などをしてもらえるようなことは少なかったです。

自分で決めた目標を進めていく中で、メンタルが落ちてしまい、仕事が進まない時もありました。

しかし、なにもしなければ目標達成に近づくことはありません。

そんな時にまずは少しでも仕事に手をつけることで自分をやる気にさせて継続してきました。

これからも自分で自分のことを律して仕事を行っていき、求めている成果を作っていきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?