見出し画像

矢沢永吉から学ぶ!安心感を得るために行動しよう!

こんばんは!

城石淳吾です!

みなさんは、初めて何かをする際にすぐに行動に移すことができますか。

僕は、何事も知識を得てから行動したいタイプでした。

しかし、学んでばかりでは、頭でっかちになるだけで、行動に移せていないことに気が付きました。

今回は、熱狂的なファンがいることで有名な、カリスマミュージシャンの矢沢永吉さんの格言を紹介します。

オレっていうのはね、メチャクチャ安心してないと気がすまない男なんだよ。 でも、やってることは、常に不安だらけ。 どういうことかって言えば、安心したいがために、行動する。 だから、行動が早い。       ー矢沢永吉ー           

矢沢永吉さんの格言に触れたことで、まず行動してみようと思うようになりました。

就職や転職をする際に、その会社の会社概要や人間関係、仕事内容などすべて知ってから入社しますという方は多くないかと思います。

入社してから少しずつ、会社の業務内容や仕事内容について学んでいきますよね。

知識があることも大切なことです。

知識を得ながら、行動すると良いこととして、経験をすることができるため、学んできた知識がより腑に落ちます。

みなさんも自分自身の安心のために、まずは行動していきましょう。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?