見出し画像

孫正義から学ぶ!悩むときのコツ!

こんばんは!

城石淳吾です!

みなさんには、悩み事がありますか。

僕は、午前8時から午前4時まで勤務していた時期がありました。

ふと、これからの人生を考えた際にこれでいいのかと迷うことがありました。

今回は、日本の投資家で、ソフトバンク株式会社代表取締役社長兼会長の孫正義さんの格言をご紹介します。

前向きに悩む事。それが成長の第一歩        ー孫正義ー

この格言に触れたとき、今の状況をネガティブに捉えるのではなく、今の状況をどう改善していくと良いのかとポジティブに考えることが大切だと気づきました。

僕は、人生このままでいいのかと悩むのではなく、どのような人生にしたいかを考えるようになりました。

悩み方を前向きに変えることで、考え方が変わってきました。

みなさんも、1度きりの人生より良いものにするために、物事をポジティブに考えて行動してみると、今までとは異なる発見があると思います。

その発見が成長につながっていくといいですね。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?