見出し画像

ウォルト・ディズニーに学ぶ!実現させるために夢を描く!

こんにちは!

城石淳吾です♪

皆さんは大小問わず、夢や目標を持っていますか。

以前の僕は、夜通し残業することも多く、先の事を考える時間もなかったので、目の前の仕事をこなすことに必死になっていました。

特にビジョンもなかったので、どこか将来に対して不安を感じている状態が続く日々を送っていました。

そんな時にご縁を通じて師匠と出会い、「将来どうなりたいかを描くことが大事」と言って頂きました。

ディズニーリゾートの創立者であるウォルト・ディズニーは、以下のような言葉を残しています。

夢見ることができれば、それは実現できる
-ウォルト・ディズニー-

今でこそ、世界で成功を収めているディズニーですが、最初はアニメスタジオの倒産など、様々な失敗も経験してきたそうです。

しかし、夢を捨てずに諦めなかったディズニーは失敗から学び、思い描いていた夢を叶えてきました。

僕も目標やビジョンを達成するために効果的な努力の仕方を師匠から教わってきたことで、自分の理想の状態を手に入れてきました。

師匠から「いつか現実が夢を追い越す時が来る」と言ってきて頂き、僕も早くその景色を見たいと思い日々努力を重ねています。

自分が思い描いた理想を叶え続けていくことで、努力すれば誰しもが夢を実現できることを示していきます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?