見出し画像

~みんなも早くおいで~Octopus's garden【ビートルズを楽しもう!】

ストレス社会を生き抜くにはリンゴの優しさが必要なのです....!!
どんなにきつくてもリンゴの歌を聴くだけで、穏やかな気持ちになれるのは不思議ですね。
今回ご紹介するのはリンゴが作詞作曲を手掛けた曲。

1日遅れてしまいましたがリンゴスター81回目の誕生日を祝し、今日はこの歌をお送りしたいと思います。
親愛なるリンゴ・スター、心からお誕生日おめでとう!!!

それでは聴いてみましょう、ビートルズ12作目のアルバムAbby Roadより

~Octopus's Garden~

I'd like to be under the sea
In an octopus' garden in the shade
行きたいな、日の光が届かない海の中のタコさんの庭に

He'd let us in, knows where we've been
In his octopus' garden in the shade
彼はタコさんの庭に僕たちを招き入れてくれるよ、
だって僕たちがどこから来たか知っているから

I'd ask my friends to come and see
An octopus' garden with me
そして僕はこのタコさんの庭に友達を呼ぶのさ
”ちょっと来てみない?”ってね

I'd like to be under the sea
In an octopus' garden in the shade
行きたいな、日の光が届かない海の中のタコさんの庭に

We would be warm (ooh) below the storm (ooh)
In our little hideaway beneath the waves (aah)
嵐だって穏やかさ、僕たちの隠れ家は波の下にあるんだもの

Resting our head (ooh) on the sea bed (ooh)
In an octopus' garden near a cave (aah)
海のベッドで頭を休めようよ
タコさんの庭の近くの洞窟でさ

We would sing and dance around
Because we know we can't be found
それから歌って踊ろう
だってここは誰にも見つかりっこないからね

I'd like to be under the sea
In an octopus' garden in the shade
行きたいな、日の光が届かない海の中のタコさんの庭に

We would shout (aah) and swim about (ooh)
The coral that lies beneath the waves
サンゴの広がる場所で騒いで泳ごう

(Lies beneath the ocean waves)
広い海に寝転がって

Oh what joy (aah) for every girl and boy (ooh)
どんな男の子もどんな女の子も

Knowing they're happy and they're safe
ここが安全で幸せな場所だって知ってるんだ、なんて幸せなんだろうね

(Happy and they're safe)
幸せで安全なんだよ

We would be so happy, you and me
No one there to tell us what to do
幸せでいっぱいなのさ、僕と君
指図する人なんて誰1人いないからね

I'd like to be (aah) under the sea
In an octopus' garden with you
行きたいな、君と、日の光が届かない海の中のタコさんの庭に

In an octopus' garden with you
タコさんの庭へ、君と

In an octopus' garden with you
タコさんの庭へ、君と 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

検索:タコさんの庭 行き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?