見出し画像

エコバッグ

レジ袋が有料化になる前から、小さいエコバッグを持ち歩いています。すごく気に入っているエコバッグです。でも、あまり使っていませんでした。
レジ袋が有料化になったら頻繁に使うことになるだろう。そう思っていました。ですが、あまり使っていません。エコバックを汚すの嫌だなって思ってしまって。本とか化粧品とかはいいんです。ですが、食べ物となると、汁漏れや油ジミとかが起こるのではないかと気になってしまって。気に入っているエコバック だからこそ、その辺りが気になってしまって使えません。物を大事にすることも「エコ」。わたしのエコバッグは大事にされて、活躍の場が少なめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?